新たな新境地 | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

皆さんはネットワークビジネスと聞いて

どう思いますか?

 

 

 

私ははっきり言って良い印象が

ありませんでした。

 

 

 

たま〜に耳に入ってきたり、

時には誘われたり。

 

 

 

良い気分になったことがないのが

正直な気持ちです。

 

 

 

今私の住むバルセロナでは

外出禁止令が出て1ヶ月半経ちました。

 

 

 

その間にお給料は入ってきません。

 

 

 

国から失業手当と同等の手当が出る

と言われているけれど、

5月半ばまで入って来る兆しは無いし、

もっと時間がかかるかも知れない

とも言われています。

 

 

 

 

そんな中、友達からやってきた話。

 

 

 

 

彼女は興奮気味に

「これは皆んなのためになる。」

 

 

って話を色々と私にし始めた。

 

 

私はややこしい話だったので正直、

頭半分で聞いてほとんど理解せず。

 

 

 

半分寝ながら聞いていたら

後日彼女のチームの人と話を

する事になってました。

 

 

 

 

ここで判明したのだけど、

蓋を開けばいわゆる

ネットワークビジネスの話。

 

 

 

 

 

友達が紹介してくれた彼女の友達の

人柄が素敵だったのもあるけど、

話の内容が嫌な感じが全くなかった。

 

 

 

むしろ素晴らしい内容だった。

 

 

 

社会貢献というキーワードが

とても良かった。

 

 

 

 

でもそれに参加するには

ネットワークビジネスに抵抗があって

中々決断ができず。

 

 

 

 

何が抵抗かって、自分が得するために

誰かを利用するんじゃないか?

 

 

 

これをする事によって

怪しまれるんじゃないか?

 

 

とか。

 

 

 

 

でもようやく自分の胎に落とし込めた。

 

 

 

 

これをやる事によって色んな人の

可能性を広げられる、

明るい未来を見せられるって。

 

 

WIN WINの関係でできる

ネットワークビジネス。

 

これがなかったら絶対やりたく無い。

 

 

 

自分ビジネスをやってる私の

在り方でやったら面白いなって思えてきて

やる事を決意!

 

 

 

このコロナがなければ聞く耳も持たなかった

かも知れない。

 

 

 

新しい挑戦と自分の成長への幕開け。

 

 

 

自分がネットワークビジネスに対して

感じていた思いや経験などを踏まえて

私のやり方でやっていくビジネス。

 

 

 

 

そしてネットワークビジネスを

どうやって自分ビジネスのやり方に

当てはめるか。

 

 

 

楽しみですにやり