股こりケアの威力本当だった! | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

本日生理4日目。

 

 

昨日までの三日間が辛かった。

 

 

久しくこんなに辛かったことなかった。

 

 

 

股こりケア始めたのに何で?

 

 

 

しかも日曜日にお話し会開くのに

私自身が股こりの良さを体感していないと

エネルギー乗せられない…

 

 

 

日曜日のお話し会が心配と

気分が落ちてました。

 

 

 

 

ナツさんとのお話し会について

書いてますニコ


 

 

もう一度股こりについて勉強しよう。

 

 

もっと股こりのことを知ろう。

 

 

 

と思い、股こり股ケアの創始者、

酒井晴美さんのブログを読んでいたら

私と同じ症状がある人を発見!

 

 

 


 

晴美さんのブログから抜粋↓

 

 

 

股ケアをはじめると

血液が行き渡り

固くなっていたセルライトがほぐれます。

そうすると、その下(股の場合は上??笑)

の筋肉が動きやすくなります。

 

 

筋肉を収縮(運動)させると熱を産生します。

動けるし、あったまったら

筋肉は柔軟になって

さらに、動きが良くなるよね???

 

 

そしたら、繋がってる膣→子宮もあったかくなる。

子宮の温度が上がると

生理のときに子宮内膜を剥がすための

酵素の働きが活発になります。

 

 

これはあくまでわたしの予想でしかありませんが。。。

 

 

子宮内膜を剥がすための酵素が活性化

下矢印

子宮内膜がスムーズに剥がれる

 

が、今まで子宮が冷たすぎの人は

毎月生理で子宮内膜が剥がれきってなかったんじゃないかな??

って思うのキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

  

   

 

それが、爆発的に血液が巡ったら。。。

  

 

出産くらい痛いかもねおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

そうなんだガーン!!

 

 

去年、子宮の中にあった

ポリープを取り除いてから

生理痛が和らいで

とっても楽になっていたのに、

 

 

股こりを始めた後に激痛って

おかしいなぁって思ったんです。

 

 

 

 

私は自分でも血行が悪いと

自覚症状があったので

絶対そのせいだわ。

 

 

 

それと、ちょっと心配だった

生理中に股こりをやっていいかどうか。

 

 

 

昨日ナツさんに質問したら

問題ないとのこと。

 

 

 

今朝、仰向けになってカエル足になり

お股周り、恥骨周りをプッシュして

マッサージしたら

腰回りがとっても軽くなった。

 

 

 

 

その後、ごそっと経血の塊が

出てきてました。

血行が悪かった証笑い泣き

 

 

 

 

自分の体って面白いね〜。

ちゃんと体の状態を知らせてくれてる。

 

 

そしてちゃんと反応もしてくれる。

 

 

 

 

 

そしてね、最近やらなきゃいけない事が

溜まってるのに動けないでいる自分がいて、

何で何だろう?

と悶々と過ごす日々。

 

 

 

とりあえずナツさんは

そんな時は股を揉む!

 

 

 

 

と言っていたので揉んでたんですよ。

 

 

 

 

そしたらふと新しいアイデアが

やってきたんです!

 

 

 

ナツさんの言ってたこと本当だったびっくり

 

 

 

股こりして体も軽くなり、

気分も軽くなっちゃった!

 

 

 

 

これ、私が思ってる以上にすごいかも!?

 

 

 

と、どんどんと股こりの世界に

引き込まれていく…。

 

 

 

 

ちょうどこのタイミングで

酒井晴美さんのDVDが再販になってます。

 

 

 

 

「股こり股ケア講座」DVD

 

 
 
ここに書かれている
 
 
【不調の原因は股にあり!?】

進む道がわからない。
何していいかわからない。
自分ばかりやってる気がする。と腹が立つ。
地に足がつかない。
手足が冷える。
生理痛がひどい。
尿もれが治らない。
化粧ののりが悪い。などなど

それってこってるだけじゃない??
もちろん股が。

 
 
 
 
ずっと自分の体の一部だったもの。
 
 
だけどずっと向き合うことなく
 
 
未知の存在であったもの。
 
 
 
 
今ぜひ股こりケア
試してみませんか?
 
 
 
まずはどんな物か知りたい方、
私とナツさんで今週末お話し会をやります。
 
 
 
そこでナツさんが
股こりケアも教えてくれるので
ぜひご参加くださいニコドキドキ
 
 
 
 
 
 
残り6枠ですドキドキ