あーカッコ悪っ! | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

私、後出しジャンケンしてた。

 

 

 

 

昨日突然Facebookで八木さやちゃんから

友達申請来て

 

 

嬉しいって気持ちもあったけど

それより驚きとびびりで

凍りついた滝汗

 

 

 

 

昨日の朝、

八木さやちゃんがオンラインマルシェを

やるって話が耳に入った時に、

 

 

ふと

 

 

 

「そろそろ勇気を出して

友達申請しよっかなぁ。」

 

 

 

と思ったところだった。

 

 

 

 

これ引き寄せた、とも取れるけど

私は自分、セコいなって思った。

 

 

 

 

 

気になりながら横目で見といて

相手がアクションを出してきたら

 

 

 

私も気になってました!

 

 

 

 

って

 

 

なんか後出しジャンケンみたいで

セコいし、汚い。

 

 

 

 

向こうが好きって言ってきたら

私も好きでしたって言うみたいな。

 

 

 

そこには気取った私がいるからなのと

 

 

 

さらには

 

 

 

 

自分のこと受け入れてもらえないんじゃ

ないかって恐怖と、

 

 

その人にとって特別な存在になりたい

って願望。イコール承認欲求がある。

 

 

 

 

この感情、本当邪魔。

 

 

 

承認欲求は私のずっとテーマ。

 

 

 

分かってるんです。

 

 

 

私が自分のできること

100%やり切ってないからって。

 

 

 

あってるかどうか分からないよ。

でもそんな気がする。

 

 

 

そして書いててさらに気づいた。

 

 

 

私、自分に厳しいって。

 

 

 

100%やり切ってない自分に

OK出せてなかったわ。

 

 

 

だから外に認めてもらいたいっ

て欲求が出る。

 

 

 

 

 

100%出し切れてない

 

失敗を恐れて

行動に出せない=

 

カッコ付け

 

 

 

 

うわぁっ!

 

 

 

 

さらに気づいちゃった。

 

 

 

フォローガツガツすることも

かっこ悪いって思ってたわ。

 

 

 

される方がかっこいいって。

 

 

 

って思ってる自分が一番かっこ悪いわ!

 

 

笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

もう後出しジャンケンなんかしない。

真正面から潔く勝負に出る。

 

 

 

そして失敗を恐れずに行動に出るだ!