ぶりっ子大嫌い | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

最近、私の周辺で流行ってる

 

自撮り投稿。

 
 
もともとは自撮り載せてる人を見ても
羨ましいとか思ってなかった。
(多分。いや、思ってたのかも。)

 
だけど、近頃のみんな、
なみぃちゃんの自撮りレッスン受けて
めっちゃ可愛くなった自撮りを
アップしているのを見て、
さすがに
 
 
羨ましいーーーっ
 
 
て気持ちが
出てきてた。
 
 
私もやりたい
 
私もやりたいっ
 
って気持ちが出てきてたんだけど、
 
 
 
謎の
 
え、でも私、
自撮りレッスン受けてないし、
ここで便乗したら何こいつって
思われるんじゃないかな
 
 
って気持ちが湧いてきた笑い泣き
 
 
はい、ここでも自意識過剰です。
 
 
 
で、私は、
@112255noahのゆーこちゃんが
以前からやってる#ジドカツ(自撮り活動)
の方にどさくさに紛れて参加してみたゲラゲラ
 
↑自分に言い訳つけたがる
 
 
 
 
こうやって並べてみて気づいた。
 
 
 
昔の記憶が蘇るんだけど、
こういう人のこと心の中で
めっちゃバッシングしてたし

イタイ奴!
 
ぶりっ子最悪!
 
 
って思ってた。
 
 
特にぶりっ子に対しては異常に反応。
 
 
ぶりっ子する子に対して
嫌がらせしたりもしてた…。
 
 
今思えば、自分は
 
女の子らしくないし
 
可愛くないし
 
愛されないのに、
 
なんであんたはそんなに可愛くて
愛されるのよ!!
 
って悲しみと絶望の感情が
奥底にあったんだな。。
 
 
 
だからぶりっ子は私にとってだった。
 
 
自撮りする際に、
自分の中に居る可愛い自分を探すため、
色んな角度から色んな表情を
照れながらやってみた。
 
 
そしたら否が応でもでも
ぶりっ子になっちゃうの笑い泣き
 
 
 
可愛いのが撮れたりすると嬉しいし
だんだんとぶりっ子が快感になってくる笑い泣き
 
 
あ、私ぶりっ子したかったんだ…。
 
 
あんなに毛嫌いしていた種類の女に
本当はなりたかったんだ。
 
 
 
すごい気づきだった。
 
 
まさに自撮りセラピー
 
 
ぶりっ子解禁です。