私、あなたのこと嫌いです | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

今日は春分、

 

スピ好きの間では宇宙元旦

なんて呼ばれています。

 

 

 

これから地球がどんどんと

変化していくらしいですよ!

 

 

 

この春分の日がとても重要な

節目になるとは

大分前から耳に入っていて、

 

この前後で自分の中でも

何か変化があるのではないか

とは思っていた。

 

 

 

往々にしてあるのが直前のデトックス症状。

 

 

体を壊したり、気分が落ちたり…

 

 

ご多分に漏れず、私にもやってきましたよ、

 

 

デトックスしろーっ

てやつ。

 

 

 

自分の中にあるネガティブな感情、

 

手放すべきこと。

 

 

 

 

私は怒り、ムカつき

 

 

ってのが来た。

 

 

 

他人に対するムカつき。

 

 

他人って友達なんだけど。

 

 

 

ある友達に対してなんかムカムカ、

イラってしてたんだよ。

 

その人と出会ってから

なんか感じる違和感っていうの?

ずっと持ってて。

 

 

でもその子良い子だからさ、

自分に湧き上がる違和感や感情の方を

否定して蓋をして仲良くしてたんだよ。

 

 

しかし、ここ数日

その感情が自分の中でモンスターのように

巨大化しているのに気付いた。

 

 

気付いたらその人のこと考えてて

 

「何なんっ!?」

 

って腹立ててた。

 

 

 

これはいかん。

外に吐き出さなーいかんやつだ。

 

 

 

 

昔はこういう時、

友達とその人の悪口言い合って

気分晴らしたりしてたけど、

 

宇宙理論始めてからは

そんな事をしたって意味が無いって

分かってるからやらない。

 

 

結局は自分の内側で起きている

自分の中の出来事だから。

 

 

 

 

私はもう一人の自分を設定して

その自分とその人の悪口大会を

紙上でやった。

 

 

思いつくことぜーーーーーんぶ書いた。

 

 

 

全部書いたらスッキリキラキラ

 

 

 

それでね、面白いのが

 

 

自分が何でその子に対して

過剰に反応していたのかが

分かったの。

 

 

それは、、、

 

私はもっと彼女に

 

 

 

心を開いて欲しかった、

 

 

もっと心を許して欲しかった、

 

 

もっと近づきたかった。

 

 

 

私の本心はそれだったんだよ。

 

 

 

だって嫌い、だけど

大大大好きなんだもん。

 

 

 

 

あとね、

 

彼女の本当の姿が見えた気がしたの。

 

 

本当はひとり孤独で、

 

彼女の内側と外側が一致しなくて

苦しんでいるんじゃないかって。

 

 

 

それに気付いたらその人のこと、

優しく抱きしめたくなった。

 

 

 

色々自分の中で腑に落ちて

自分の中に平和が戻ってきた。

 

 

 

そしてその人のことが

 

 

もっと大好きになれたドキドキ

 

 

 

 

そしてそんな私を

もっと大好き

になれたドキドキドキドキ

 

 

 

 

サイコーチュー