イジケ虫の欲求不満 | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

皆んな本当は喋りたい。

 

喋れる事たくさんある。

 

 

 

なのに発信しないで

 

 

「どーせ私なんて。」

 

 

って拗ねてるから

欲求不満になるんだと思う。

 

 

欲求不満で悶々としている。

 

 

 

そう言う人に限って

喋り始めると止まらない。

 

 

自分を抑えて蓋をしていた物が

溢れ出してくるから。

 

 

 

 

 

そういう人は私の話を聞くフリして

近寄ってきたとしても

結局は自分の話をし始め、

自分の話しかしない。

 



私こう言う時は

ほとんど聞いてないんだけど、

私が聞いてるか聞いてないかは

どーでも良いの、その人。


 

 

この人は自分の承認欲求を満たしたいだけ。

 

そして私で欲求不満の解消をしているだけ。

 

 

 

その人の心の声、叫びはしっかり私には

聞こえて来てますよー!

 

 

 

おーっ!私を外に出してーっ!

 

 

おーっ!もっと自分を表現したーいっ!

 

 

 

 

 

 

私もあるんだよ、承認欲求。

 

 

承認欲求っていうのが出てくると

外側意識になっちゃうから

それが邪魔で邪魔でしょうがなかった。

 

 

 

自分が自分を認めてあげなきゃいけないって

分かってる。

 

 

でも腹に落ちない。

 

 

 

認めてもらいたい

 

イコール

 

いじけてる

 

 

 

って私は思ったから

やってみたいと思った事を

自分にやらせてあげるようにした。

 

 

 

インスタライブとか

 

お金を払ってコンサル受けるとか

 

自分のイベント立ち上げてみるとか。

 

 

 

結局は自分にチャレンジさせてあげる

しか無いんだよ。

 

 

やりたいけど怖いって事をやってみる。

 

 

人になんて思われるか分からないけど

自分を表現してみる。

 

 

 

結局これをコツコツとやって行くことが

承認欲求を満たす、自分を認めるって

方法なんだと思う。

 

 

他にも方法はあるかもしれないけど

これは私が実際にやってみて

体感したこと。

 

 

 

 

やって見るとね、

世界は自分の思っていた以上に

優しいって分かるんだよ。

 

 

 

そうすると周りにどんどん

優しい仲間が集まってくる。

 

 

結局は自分の世界は自分が創っている。

 

 

 

怖い

 

イコール

 

自分を理解しない

敵ばっか

 

 

 

って思っていたら

そりゃあ人は寄ってこないわ。

 

 

 

勇気を出して一歩踏み出してみて!

 

その一歩先には本当に優しい世界が

待っているんだよドキドキキラキラ