ブログセラピーしてたら悩みが急速に解決しちゃった | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

最近の私の悩み。

 

 

それは

 

自分の真の願望が出てこない

 

 

ってこと。

 

 

なんかね、自分の中に

詰まりがあるみたいな感覚がある。

 

 

 

本当は思いっきり願って

 

壮大な夢描きたい。

 

 

 

何だけど出てこない…

 

 

自分の向かう方向が見えなくて

ただただ淡々と毎日を過ごしている

みたいな感覚で最近生きてる。

 

 

 

何なんだ、この詰まり?

 

 

 

 

で、今あえて逆のことを

やってみようと思ったの。

 

 

 

願いが出ない時に願おうとしても

出てこない→

 

良い気分にならない。

 

 

だったら自分の中にある

ネガティブな感情を

出し切ろうって思った。

 

 

 

自分は今、どんなことを感じているの?

 

 

 

自分ビジネスで思った様に

稼げないんじゃないか。

 

 

思った様に集客できないんじゃないか。

 

.

.

.

 

う〜ん、なんかしっくりこない。

 

その事に関してはそんなに

深刻に悩んでないな。

 

.

.

.

.

.

 

!!!!!!

 

ちょっと待ってーーーっ!!!

 

今、

 

 

 

私、物作りしたいーーーー!!

 

 

 

って出てきちゃったwww

 

 

 

 

自分の作り出した作品を売りたい!

 

 

自分の内側から湧き起こるアイデアを

生み出し、形にして、

まるで自分の子供みたいな作品を

売りたい!

 

 

って欲求が出てきた笑い泣き!!

 

 

 

自分の中にふつふつと存在していた

物を生み出して形にしたい

という欲求にをして

閉じ込めてたんだ、私。

 

 

 

(やっぱりここに行き着くのかぁー。)

 

 

 

今まで散々色んなことをやってきては

長続きせずに中途半端に終わらせて来た

物作り。

 

 

今、自分ビジネスを始めたこのきっかけで

もう一度始めるチャンスが来たのかも。

 

 

 

凄いな、ブログセラピー。

 

 

ノートで自己対話するより

この場で自己対話する方が

断然解決するスピード速いわ。

 

 

 

 

そうだそうだ。

 

自分の中にたくさん形にしたいアイデア、

本当はたくさんあったんだよね。

 

 

そして私なら良い物作れるって自信も。

 

 

これから叶えさせてあげるからね!

(何が作りたいか分かんないけどw)

 

 

 

 

どうしてもつまづいて前進できない時、

違う方向から物事を見る視点って

大事だなって思った。

 

 

今回は願望が出ないという現実に抵抗せずに

手を離して違う方向から自分を眺めてみよう

と思ったのが良かったねニコニコチョキ