春分前のデトックスかな | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

自分のインスタライブを聞き返して

気づいたこと。

 

 

 

自分って恥ずかしい存在。

 

 

 

ここ最近気分が晴れなくて、

それをそのままインスタライブで

発信している中で出て来た

内側にあった感情。

 

 

 

私は美大受験で2浪して

しかも2浪した上

大学に行けなかった。

 

 

 

やりたいことは分かっていたから

専門学校でも良いかと

強がって、自分を納得させて

ガラス工芸の専門学校に入った。


 

 

 

両親からも周りからも期待されていたのに

結果を出せなかった自分に

とても恥ずかしさを感じてた。

 

 

しかも私、大学受験失敗だけではなく、

高校受験も失敗してるんですよ。

 

 

高校受験失敗して

一番行きたくないちょーーー厳しい

女子校に行く事になった。

 

 

地獄の様な3年間だった。

 

 

 

そんな汚点を背負いながらいた

20代は辛かった。。

 

 

 

ずっと自分を恥じていたし。

 

 

 

その状況から抜け出すために

スペインに来たのかもと

今日思い出したりして。

 

 

 

今日もインスタライブで話をしてて

気づいたことがあった。

 

 

 

3月20日の春分の日。

 

 

ここから地球が

どんどんと変化して行くと

言われている。

 

 

 

きっと今気分が晴れない状況も

デトックスなのかもしれない。

 

 

 

次のステージに行くために

手放す必要のあることは手放そう

っていうサインなのかなと

思たらちょっと気分が楽になった。

 

 

 

つくづく人間の心っていうのは

複雑だなと思わさせられる今日この頃。

 

 

 

大枠のネガティブな感情は

結構手放しできていると思っているけど、

今は細かなネガティブ感情が

浮き上がって来ているのかも知れないね。

 

 

 

今までは目をつぶって

見て見ぬふりをして来たけど

せっかくでてきてくれたんだ、

しっかり向き合って手放そう。

 

 

 

そしてそんなネガティブな感情から

解放されて

 

 

 

真の自由な自分の姿になる!キラキラ