みんなバカになろう | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

先日、自分ビジネス会議のオンサインサロンで今までにないくらいの盛り上がりを見せたテーマ、

 

 

バカになる。

 

 

 

メンバーみんなチャットに参加してマジ、面白かった。

 

 

何度も見返してひとりで大爆笑。

 

 

 

そこで気づいた自分の願望。

 

 

 

 

もっとバカやりたい。

 

 

もっとアホになりたい。

 

 

 

 

結局、みんなもっとバカやりたい、バカになりたいんじゃん!本当はみんなおバカなんじゃん!って思ったんだよ。

 

 

 

私はおちゃらけて、一見アホになれる感じなんだけどなりきれない自分がいる事に気づいた。

 

 

自分の中ではっちゃけきれない、バカになり切る前にブレーキかけちゃう自分。

どっかで冷静な自分が冷ややかな目で私を見てる…

 

 

 

自分の中にまだ本当の自分が眠ってるぞ。

 

 

 

例えば、ブログ書く時の言葉選びなんかもそんなブレーキが作用してちゃんとした言葉使わなきゃとか、かっこいいあの表現使いたいみたいな、まるで自分の言葉じゃない表現したりして。

 

 

 

だからね、もうやめようって思った。

 

 

もう自分から湧き上がる言葉そのまま使って表現しようって。

 

 

 

私、人前で話す時もカミカミ。これ結構コンプレックス。

 

 

それもちゃんと話さなきゃ、大人らしく話さなきゃって意識からだと思う。

 

 

カッコつけの私。

 

 

いい歳しても拙い日本語しか使えなくたって良いよ。

 

上手に文章書けなくても良い。上手にカッコ良く話せなくても良い。

 

自分そのままで表現した方がよっぽど私らしくておもろいじゃない爆笑

 

 

 

 

 

そして新たな願望、AKB48ならず、AHO48(その私たちのチャットで大盛り上がりの中生まれたアイドルグループハート)でフォーメーション組んで踊りたい!!

 

 

ずっとこんなバカな事一緒にできる仲間が欲しかったんだよ笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

カレンちゃんが良いこと言ってる。

 

 

“何も制限がなかったとして、

 

やりたいことは、何ですか?

 

じゃなくて、

 

あなたはバカです。

 

生粋のバカです。アホです。

 

さて、何をやりたいですか?

 

 

 

って言う質問の仕方の方が、

 

魂の願望って見つけやすいかもね笑い泣き

 

 

 

まさに!!

 

 

願望を書き出す時すらカッコつけてたよ!

 

 

バカになるって奥が深い。

 

 

 

 

 

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆

 

 

 

 

いよいよ明後日は雅子さんプロデュースプロジェクト発表ですラブラブ

 

 

雅子さんのエネルギー、ぜひ浴びにきてねアップ

 

 

♡自分ビジネス海外チョイ住みサポーター♡

 

2月1日(土)日本時間15時より

横綱雅子さんのアカウントにて

インスタライブで詳細話します

 

自分の夢は海外で暮らしてみること!

憧れの土地バルセロナで暮らしてみたい!

素敵なスペイン人と知り合いたい!

 

そんな方はぜひ

@angelmasako

こちらのアカウントへいらして下さい♡