“いつか”は海外で暮らしてみたい | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

私がバルセロナに来る時に不安だったことってなんだろう。

 

 

それは、

 

 

言葉が通じない。

 

 

そのため騙されたりするんじゃないか…

 

 

知らない土地、しかも外国に友達も知り合いもいなくてひとりぼっち。

 

 

淋しくて怖い思いするんじゃないか。

 

 

 

 

もしも言葉が通じて困った時に頼れる人がいてくれたら、どんなに心強かっただろう。

 

 

 

 

ひとり空港に到着して、学校が手配してくれたタクシーの運転手さんが迎えに来てくれたけど、この人信用して良いの?って思ったなぁ。

 

 

長いこと暮らしてみたら悪い人はそんなに居ないってわかったけど、最初はこの土地の人がどんな人かなんか分からない。

 

 

時間が経てば友達もできるけど、ひとりで淋しい思いしたよなぁ。

 

 

 

 

もしもそんな不安を私が取り除いてあげることができたら

 

 

不安材料が減ることで、海外で生活してみたい人の夢が叶えられるなら

 

 

やってみたいキラキラ

 

 

 

 

 

トータルで見ても海外で生活してみることってメリットしかないと思う。

 

 

 

自分の枠が外れるし、

 

改めて自分の国、日本の良さが分かる。

 

あるがままの自分を見せられてじっくり自分自身と向き合うことができる。

 

新しい自分が発見できる。

 

視野が広がる。

 

自分は自由な存在だと知ることが出来る。

 

 

 

そしてバルセロナは色んなアクティビティーがあるから楽しい。

 

海もあって山もある。

 

料理も美味しいし食材も安い!

 

こんな長く住んでいる今でも私にとってとても魅力的な街。

 

 

 

 

今朝の雅子さんのインスタライブでさおりんが良いこと言ってた。

 

 

“地球が自分の庭になる”

 

 

 

 

 

「いつか…」はやって来ないよ。

 

 

自分の夢を叶えてあげられるのは自分しかいないニコ

 

 

 

♡自分ビジネス海外チョイ滞在サポーター♡

 

2月1日(土)日本時間15時より

横綱雅子さんのアカウントにて

インスタライブで詳細話します

 

自分の夢は海外で暮らしてみること!

憧れの土地バルセロナで暮らしてみたい!

素敵なスペイン人と知り合いたい!

 

そんな方はぜひ

@angelmasako

こちらのアカウントへいらして下さい♡