恋愛コーチングセッションを受けて感じたこと | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

今朝、コーチングセッションを受けた。

 

 

しかも恋愛コーチング。

 

 

いやぁ〜さすがプロ。

 

 

質問の種類をたくさん持っているから、自分では掘り出せきれなかった部分に触れる事ができた。

 

 

私、結構自分と向き合って自己対話して自分を見て来たつもりだったけど、行き着くところまで行って行き詰まったらプロにお願いしてみるのはとても効果的と思った。

 

 

興味がある方はぜひ、コーチの斎木さんのYouTubeチャンネルを覗いてみて欲しいニコニコ

 

恋愛セルフイメージコーチ齋木

 

 

気づきは色々とあったのだけど、面白いな〜と思ったのは恋愛も他のテーマも繋がっているんだなと感じたこと。

 

最近気づいてずっとブログに綴っていたことともリンクしていたの。

 

 

結局、私は恋愛においても怖くて動けなかったのは

 

「不完全な私だから相手に全てを見せるのが怖い」

 

って言うのがあった。

 

 

これは色んな人に当てはまるのではないかと思う。

 

 

いつも好きじゃない人から好かれると言うループにある人は、これを自分に振り返ってみてみて欲しい。

 

 

好きじゃない相手には自分のあるがままの姿を曝け出せる。

 

だって相手に自分がどう思われるかなんて気にしてない。

 

 

 

 

「完璧な姿じゃないといけない」

 

 

と言う、自分で創り出した偽物の事実を信じていた。

 

 

だからいつも自分が卑屈にもなっていた。

 

 

私はセクシーじゃないし

 

私は可愛くないし

 

私は女らしくないし

 

 

 

でも意識では解ってる。

 

不完全で良いって。

 

そもそも私が異性でも同性でも素敵だなと惹かれる人は不完全な人。



不完全だから美しい。


不完全の危うさの中に魅力がある。


不完全だから可愛い。



 

なのに、自分にはそれを当てはめられてなかった。

 

 

 

自分ビジネスをするに当たって、私も色々とチャレンジしたいと思ってる。

 

だけど、一歩踏み出せなかったのは、

 

 

失敗しちゃいけない。

 

うまくやらなきゃいけない。

 

完成してる物を出さなきゃいけない。

 

 

 

完成してなくても良いんだよね。

 

みんな始めるときは不完全。

 

回数を重ねて本当にやりたい自分の形を創り上げていく。

 

 

 

恋愛でもなんでも同じだ。

 

 

一歩踏み込めない時は完璧を求めちゃっている時。

 

 

今のままの私で良い。

 

不完全な私で良い。

 

不完全な私を表現しよう。

 

 

不完全万歳笑い泣きキラキラ


 

今日はとても大きな気づきを得る事ができたよ⭐︎