潜在意識を上手に使うコツ②♪ | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

 
以前、潜在意識を上手に使うコツが分かった事をブログに綴りました。
 
 
+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•
 
潜在意識を上手に使うコツ

https://ameblo.jp/mikaikedakomachi/entry-12563461466.html

 
+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•
 
 
人は上手くいく時と上手くいかない時のマインドの違いがある。
 
 
これを上手く使う簡単な方法を、ちょっと雑でしたが笑い泣き前回ブログで話しました。
 
 
今回はちょっと整理してもう少し分かりやすく書こうと思いますニコニコ
 
 
やり方としては、
 
 
①すでに上手くできている、成功させている時の自分のマインドを見てみる。
 
さらに、
 
②上手くいかない時の自分のマインドも見てみる。
 
 
 
ここで自分の在り方、マインドの違いに気付けると思います。
 
 
きっと上手くできる時のマインドは自信に溢れてるのでは。
 
 
③この上手くいっている時のマインドの感覚を思いっきり感じる。
 
 
その上手くいく時のマインド(感覚で分かっているマインド)を、上手くいかない事をやる時の自分にセットする。
 
.
 
.
 
.
 
 
私は前回恋愛において、このマインドの使い分けをしている自分に気づきました。
 
 
そして、これは何にでも当てはめて使えると思ったので、今回はお金を稼ぐこと、新しい事を始める時にこのやり方をどう使えば良いかを話したいと思います。これも私のタイムリーなテーマ
 
 
 
ぶーぶー...ぶーぶー...ぶーぶー...ぶーぶー...ぶーぶー...ぶーぶー...ぶーぶー...
 
 
誰にでも何かしら上手くできていること、成功していることって、ひとつはあると思います。
 
 
私に関して言えば、料理です。
もちろん、ハイクラスの星付きレストランの様な腕は無いですが、そこそこ自信があります。
 
 
その時のマインドってどんなのかと言うと、
 
 
なんとか出来ちゃう。
 
そこそこ自信がある。
 
失敗が怖くない。
 
 
とかでしょうか。
 
 
しかし、自分があまり得意ではない分野、お金を稼ぐこと、何か新しいことを始めるなんかの時のマインドはと言うと…
 
 
私には難しくて出来ないかも…
 
失敗するかもしれない…
 
上手く出来ないかもしれない…
 
 
 
と全く持って料理の時とは違います笑い泣き
 
 
しかし、こんな時にあのマインドをセットするんです!
 
 
これがただ単に、言葉だけで自分に言い聞かすだけなのは効果が弱い。しかし、感覚として上手くいく時のマインドを自分は知っているので、その感覚を感じれば良い。思い出すって感じでしょうか。
 
 
どうですか?出来る気がしてきませんかお願い
 
.
 
.
 
.
 
 
この方法をやって気づいたことがありました。
 
 
自分の得意なことって失敗する事も怖くないんですよねぇ。
 
だって一回で上手く行くと、そもそも最初から思ってないし。
 
最初は試しにやってみて、次はもっと良くすれば良いって思ってやってる。
 
 
でも自分の苦手な事、やるのが怖いと思ってることって、最初から上手く出来なきゃダメだと思ってしまっている。
 
 
何事も挑戦する時、試しにやってみて失敗しても次はその経験を活かしてもっと良くすれば良いんだと気づけましたお願い
 
 
 
この方法が、どなたかのお役に立てる事を願いますキラキラ