執着を手放して現実創造☆ | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

執着の話。

 
 
以前、執着は恐ろしいエネルギーだと書きました。その続きの話。
 
 
私たち、色んなものに執着しちゃってるんですねぇ〜。
 
 
特に恋愛、人間関係に出やすいのかなと思うのですが、物に対してもお金に対しても…
 
 
執着している=宇宙の法則を信用していない
 
→だから手放せない
だってせっかく手にしたものだし、手放したら無くなっちゃうし…
 
 
宇宙の法則を信用していない限り、自分には欲しいものが手に入らないって自分にマントラの様に言い聞かせているガーン
 
 
 
宇宙の法則って何?って
 
もう、この世の中には自分たちの欲しいものがすでに存在していて、正しく願えばなんでも叶う、なんでも手に入るってものアップ
 
 
私は100%、いや、200%信頼している!
 
 
 
どうせ願うものは手に入っちゃうんだけど、エゴ(思考)が邪魔して不安にさせたり、安心させてくれない。
 
 
 
==========================
 
 
これ逃したら次ないよなぁ。
 
この人逃したらもうこれ以上の人、いないんじゃないかなぁ。
 
この仕事辞めたら今以上に良い条件のところなかなか無いよなぁ。
 
これ捨てちゃったらもし必要になった時後悔するよなぁ
 
 
 
でも!
でもですよ!
 
 
 
 
安心して良い気分でいれば全て上手くいく。
 
 
 
•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•+•
 
 
これ逃したら次ないよなぁ。
→自分でリミットを作って自分の想像を超える可能性ある豊かな世界を見れなくなってるだけ
 
 
この人逃したらもうこれ以上の人、いないんじゃないかなぁ。
→いないと思って周りを見ているから良い人がいても視界に入らないだけ
 
 
この仕事辞めたら今以上に良い条件のところなかなか無いよなぁ。
→もっと楽しく好きな事をやってお金を稼いでる人は存在しているっ
 
 
これ捨てちゃったらもし必要になった時後悔するよなぁ。
→必要になった時に考えればいい!
 
 
 
 
もっと気楽に考えればいいんですほっこり
 
 
 
手放しちゃっても大丈夫。
なんとかなっちゃう。
 
 
 
正しく願うって言うのは、そう言う安心して良い気分の中でいる時に願うってこと。
 
 
 
 
 
私は母親の恐ろし執着を体験して、執着のエネルギーの恐ろしさを知ることができた。
 
執着すればするほど欲しい物を遠ざける。
 
 
 
もっと自分は豊かなエネルギーを循環させられる。今握って離せないでいるものより、もっと素晴らしい物が手に入る。
 
 
 
同時に手放せない気持ちも解る。
だって怖いもんね。
不安だもんね。
 
 
だけど宇宙を信じて、そして自分を信じようよ!
 
 
 
それを手放せば必ずもっと良いものが自分にやってくるって!
 
 
どうせ手に入っちゃうし、
 
ベストなタイミングでやってきちゃうしって、
 
ドーンと構えてればもっとたくさんの素晴らしいギフトがやってくるよ。
 
 
そういうあり方の中に居れば良いアイデアやインスピレーションもやってきやすいキラキラ
 
 
インスピレーションが来たら行動に移すひらめき電球
 
 
この行動に移すっての、直ぐにやった方がいいね。直ぐに行動に移さないと思考が入ってきちゃって行動を妨げるから。これ私にもあるある
 
 
見切り発車でいってみよう!
 
 
失敗してもいいじゃないほっこり