出来ることからやってみる | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

昨日から10日間ばかりの冬休み。

 
 
早速バルセロナの日本人女子を集めて新年会。
 
 
沢山飲んで食べたなぁ〜キラキラ
 
 
 
スペインのワインは安くて美味しい🍷ラブラブ
 
 
そしてこのワイナリーのワインはどれも美味しくてオススメ!
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりワインって美味しくて面白いお願い
 
ブドウの種類で味が違うのはもちろん、作り方でもブドウの木の年数でも、土地が違っても味が変わる。
 
 
 
知れば知るほど面白い。
 
 
そんなのを一緒に共有出来る仲間と楽しめて、本当に楽しくて幸せなひと時キラキラだった。
 
 
 
そして新しいアイデアがここで浮かんだの。
 
新しいというか、ずっとやってみたかったこと。
 
 
ワインのテイスティングイベントをやるっていう!
 
 
この仲間の中にはソムリエの勉強をした子がいて、その子と一緒にイベントをやる事に決めた!
 
 
私はワインに合う料理を作る。
 
 
 
なんでやろうと思ったかと言うと、こんなに美味しいワインがあって、ワイン好きな人いるんだけど、全然ワインのこと知らないんだよね。
 
 
もったいない!
 
 
また、色んな種類のワインを飲み比べるという機会がない人が結構いるから、飲み比べて違いを知ったり、ブドウの特徴を知る良い機会になるのでは。
 
 
せっかくバルセロナにいるのだからせめて自分の好みのブドウを知ったり、好みの産地を知れたらもっとワインを楽しめるよねニコニコ
 
 
 
最初はお友達を集めて試しにやってみる。
 
出来ることからやってみる。
 
行動しようと思った時に動けないのって、いきなり遠くにジャンプしようとするからなんだよなぁ。
 
これなら軽くまたげるんじゃない?ってところから試しにやってみる。
 
先ずは自分の出来る範囲内で。
 
 
そうしたら自然とワクワクしてくるねニコニコ
 
 
明日は早速、ワイン関係者と会うので相談してみよーアップ
 
これもまた、完璧なタイミングだなぁ音譜