自分の恥ずかしい部分、抵抗ある部分と向き合った結果… | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

最近、ブログに書きたいことが

沢山あったのだけど、なかなか

追いつかずあせる

 

 

今日はとにかく色々とあったことは

吹っ飛ばして、とてもスゴイ気付きが

あったので書きます。

 

 

 

ちょっと恥ずかしい話になります…

性の話になるので苦手な方は見ない方がいいですニコ

 

 

最近のもっぱらの私のテーマは恋愛

 

 

かれこれもう4年以上彼氏がいない

生活が続いています。

 

デートをしてもどうもそれ以上

進展することがなかったりして、

なんでなんだろうといつもどこかで

思っていました。

 

 

ここ最近はこのテーマとガチンコで向き合って、

自分がどうして望むパートナーシップを

創造できないのかを考えていました。

 

 

そんな中タイミング良く出会った

純ちゃんのYouTube。

 

 

 

 

 

私と同じように叶えたい願望が叶わない

という方、参考になると思います。

 

 

この動画を見て、

私の中でパートナーを引き寄せたい

と思いながら、それと同時に

パートナーを手に入れることへの

恐れがあることに気づきました。

 

 

それは、

自由が無くなる

 

という恐怖でした。

 

 

その恐怖を見つけ出してから、

私は自分をなだめ、癒してあげる作業を

しました。

 

作業と言っても、自分が自分に

 

「自由が無くなるわけでは無い。

いつだって私は自由な存在でいられる。」

 

「その不自由さの中から自由を見出す

作業の中で自分が成長できるよ。」

 

など声かけをしてあげただけ。

 

 

それだけで自分の中で恐れていた自分自身を

癒してあげられることができました。

 

 

 

でもなんだかモヤ〜とまだするえー?

 

 

そんな中、お友達が私がチャネリングを

するとインスタに投稿したのを見てくれ、

お互いにやってみようと誘ってくれました。

 

 

彼女にズバリ、私の恋愛について

聞いてみたところ、

SEXというワードが出て来ました。



あぶり出された私が潜在的に恐れを持って

いるもうひとつのテーマ。 




昔はそれこそSEXに対して

ネガティブな思いありましたが

今ではポジティブな行為と受け取れる

ようになったと思い蓋をしていたテーマ。



 

話をしていくうちに、私が自分の性器を

汚いものと思っているということが

分かったのです。

 

 

自己肯定、自己愛については

だいぶ克服されていた私が

唯一肯定的に捉えられなかった

部位、それが自分の性器だったのです。

 


 

 

確かに自分の性器には自信がなかった。。

 

なんだかグロテスクだし

綺麗な物ではない。

 

 

友達に、セクシャルセラピーと

いうのがあって、その中のワークで

自分の性器の絵を描くというのが

あると聞いた時には自分が自分のものを

正視して描くなんて考えられない!

と自分の中で抵抗感が半端なく出て来ました。

これがアートになるらしいです。。

 

 

自分のものを鏡で見たことは

2度ほどありますが、

良い気にはとてもじゃないけど

なれなかったのを覚えています。

 

 

私は絶対ここに大きなブロックがあって

恋愛で前に進めない何か答えがあると

確信しました。

 

 

私のここで明らかになった課題は、

 

-自分の性器と向き合う

 

-汚いと言うブロックを外す

 

-綺麗な存在ということを受け入れる

 

-性に対する後ろめたさを手放す

 

でした。

 

 

 

そしてその晩、私は

 

チャレンジすることを決意したのです!!

 

 

自分のアソコを再び見てみると!

 

 

私にとっては抵抗感バリバリある

大きな挑戦でした。

 

 

この先の描写はとても恥ずかしいのですが

これも自己開示。

 

もしも同じ境遇の人がひとりでもいて

その人のためになるかと思って書きます。

そしてもちろん、自分のために。

 

 

確かに外側はお世辞にも美しいとは言えない物。

 

しかし、人生一度も私は自分の内側を開いて

見たことがないとその時気づきました。

 

 

その内側を開いて見た時に

私の内側から出て来た言葉が

 

「可愛い…キラキラ

 

だったのですキラキラ

 




 

自分でも驚きでした。

それと同時に、私の存在丸ごと可愛い存在と

心の底から肯定できた気がしました。

 

汚いと言う観念も払拭できたように感じました。

 

 

どこかで100パーセント自分を

肯定できなかったのはこんなところに

ブロックがあったからかもしれません。



そしてそのやエネルギーが異性にも

届いていたのかも知れません。

 

 

一日たった私ですが、今日の気分は

とてもルンルンです音譜

 

自分が可愛くて愛おしい。

 

 

これが恋愛にどう響くのかは

これからのお楽しみですが、

明らかに昨日までの私と違うはず。

 

今まではどこかで

こんな私ですいませんみたいな意識が

あったけど、

今は堂々と自信を持って男性と

向き合える気でいっぱいですキラキラドキドキ