モニターセッション体験談① | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

本日も有難い事にモニターセッションさせてもらいました。

 

 

今回はお友達のSちゃんでした。

 

 

 

彼女は自分と向き合うこともよく出来ていて

 

自分で答えをすでに探し出せる力を持っています。

 

自分のやりたい事も見え始めていて

 

側から見ても順調に進んでるように見えていました。

 

 

 

そんな彼女とのセッション、

 

私がどんな役割ができるのか楽しみにしてました。


 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

私が今回、今までのセッション (まだまだ経験が浅いですが)

 

を通して気づいた事、それは今私たちは本当に新しい世の中の

 

フェーズに来ていて、みんな古い観念を脱ぎ捨てようとしている、

 

そしてその新しい世の中で新しい挑戦をしようとしている、

 

と言う事でした。

 

 

 

そこで私のやる事は、

 

脱ぎにくそうなその古びた観念を脱ぐ手伝いと

 

背中をちょこっと押す、

 

ほんと、これしかやってないです。

 

だって、みんな本当は答えを知っているから。

 

ただ観念に紛れ込んでる本人が持ってる答えを

 

ヒョイっと取り出す手伝いをするだけ。

 

 

 

 

自分で答えを出そうとするのも良いけど、

 

行き詰まりを感じた時は第三者の視点を借りることは

 

とても良い。

 

ずっと近道になる。

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

Sちゃんは最近興味を持ったセラピーが見つかり

 

勉強が楽しいとのことでした。

 

でも本などを読んでいくうちにもっと勉強したい、

 

本だけでは足りない、

 

コースを受けた方がいいのかなと思い始めたのですが

 

コースが高いとのこと。

 

 

 

 

話を聞いていくと、コースを受けたいのは

 

肩書きがあった方が信用される、

 

そうしないとお客さんを呼べない

 

などと言う不安からと言う事がわかりました。

 

 

 

客観的に見て、彼女はもうそのセラピーをできるだけの

 

能力があるように思えます。

 

本に書いてない所は実践で学んでいけば良いと話をしました。

 

 

 

本当は彼女も知っているのです。

 

 

ただ、実践に移す勇気が無かっただけ。

 

 

私はそのSちゃんの背中をぽんっと押す役目。

 

 

 

 

 

そして自然と話は彼女のトラウマとなっている受験失敗の

 

話になりました。

 

 

彼女は今まで過去何度も受験に落ちる夢を見ていたそうです。

 

先日、初めて夢の中で合格できたと言っていました。

 

 

その一連の話を聞いていて

 

彼女は型にはまるような人間では無く、

 

大学という枠にさえはまらない人なんだよと感じたことを伝えたら

 

とても驚いていて

 

「私は真面目だし、ずっと型にはまる人間だと思ってた…」と。

 

本当の意味でありのままの自分を受け入れる事ができたSちゃん。

 

 

Sちゃんの胸の辺りにあったしこりもスッキリしたようで

 

画面から見る彼女の背後が後光のように輝いて見えました。

 

 

 

 

実は私も驚いていました。

 

驚きというより、静かな喜びかな。

 

こんなに素敵なセッションができるなんて…お願い

 

 

 

まだ回数しかまだやってなく経験の浅い私。

 

でも回を重ねるにつれ

 

感覚が研ぎ澄まされて

 

確実に良いセッションできてると

 

自分で感じています。

 

 

 

これは今回、私がSちゃんに言ったことそのまま。

 

まさに彼女に言ったメッセージは自分に向けてのメッセージ。

 

私も肩書きのないところでコーチング、カウンセリングを

 

やる挑戦をしたいと思って始めました。

 

自分の知識や感覚がどんな人にも通用するのか不安だったけど

 

始めて見ちゃいました。

 

 

肩書きがなくたってカウンセリングできちゃうんです。

 

実践から学ぶ事ができるんです。

 

 


 

結局、毎回感じるのですが

 

相手に伝えるメッセージって

 

自分に伝えてるメッセージだって。

 

 

 

私もセッションを通じて癒されて元気をもらう。

 

相手と一緒に手をとって上昇していく感覚が

 

たまらなく好きです。

 

 

 

 

まだモニター募集していますニコニコ

 

もしも興味を持ってくれたら

 

下記からお申し込みくださいハート

 
 
 

-------------------------------------------------------

こんな状況にいるあなた…

-------------------------------------------------------

 

→やりたい事が分からなくてモヤモヤしている

 

 

→アイデアはあるけどどの様に行動に移したら良いか分らない

 

 

→なんかもう一歩突き抜けられない感じがある

 

 

→何かブロックがあって前に進められない

 

などなど

 

 

 

わたしのコーチングを受けて

本来の自分のチカラを

思い出し前進しませんかキラキラ

 

 

 

☆今なら60分無料でセッションしています☆

 

 

 

セッションの流れは、こちらのフォームから

 

お名前とメールアドレス、

 

簡単なご相談内容を入力していただき

 

私からの返信をお待ち頂きます。

 

 

 

アップお申込みフォーム

 

 

 

その後、日時のご都合を伺い、

 

ご希望の方法 ( LINE、Skype、instagramなど ) 

 

でオンラインセッションとの流れになります。

 

 

注意スペイン在住のため、日本と7時間 

( サマータイム )または8時間

 ( ウィンタータイム ) の時差があることを

ご了承くださいお願い

 

 

 

あなた本来の素敵なチカラを一緒に取り戻しましょうニコニコ