自分の腹の底にある本当の欲 | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

自分の願望、本当の欲求、欲望ってなかなか見えません。

 

 

 

 

 

願いを叶える実現ノートを私も書いているけど、

 

書いていて良い気分になれる時もあるけど、

 

なんかスッキリしきれなかった。

 

 

 

私の中にすっごい欲があることは知ってる。

 

 

でも表になかなか出てこない。

 

 

ノートに並ぶ私の願いはなんだか薄っぺらく偽りに感じるのは

気のせいだろうか。。

 

 

 

 

確かに日々ノートに自分の願いを書く事によって

 

徐々に自分の望んでいた事が表に現れてくるようになった。

 

こんな事、望んでたのかぁ〜とか。

 

無駄ではなかった。

 

 

 

しかし、先日八木さやちゃんのYouTubeを聴いていて

気づいた。

 

 

流れ弾に当たりまくった笑い泣き

 

 

 

 

願いや欲求、願望に綺麗汚いなんてないんだ。

 

 

私、お金バンバン稼ぎたい!

 

 

1000万くらい回す仕事したい!

 

 

100万単位の収入手にしたい!

 

 

ハイブランドの鞄や靴も身に付けたい!

(自分はそんなタイプじゃないと思っていた)

 

 

華やかな生活したい!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、スーッとしたの、これが表に出た時。

 

お金稼ぐ許可、出してなかったんだ…

 

 

 

最近、やけに周りの人が目につく、羨ましいって気持ちが

出てくると思ったのよ。

 

 

特に活躍してビジネスうまくやっている人たちに。

 

 

やっぱり隠れていた欲が表に出たがっていました。

 

 

 

 

お金にもっと貪欲になって良いんだ。

 

お金稼ぎたいって言って良いんだって、

 

今更ながら、ハラに落ちました笑い泣き

 

 

 

まだまだ自分の中にある欲を手に取って見たい。

 

全ての欲を許可して叶えてあげたい。

 

 

 

毎回、この八木さやちゃんには気付きを頂く。

 

毎回すごいな、この人って思わされる。

 

自分をすごく観察して、すごく理解しているんだなって、

 

やっぱり自分を知る事が一番必要な事なんだと

 

思い出させてくれる人。

 

 

 

 

そしてもう一つ気づいた事。

 

 

ずっとテーマにしていたパートナーシップのこと。

 

 

パートナーの出来ない自分を

 

なんでなんだろう?

 

どこに原因があるんだろう?

 

何のブロックがあるんだろう?

 

って長いことやってた。

 

 

 

そして気づきました。

 

 

 

「私、今パートナーのことよりやる事がある」

 

って。

 

 

 

最近は全然恋愛のこと考えてない。

 

自分ビジネスの事ばっかり考えてる。

 

そしてそれが楽しい。

 

これが今私のやるべき事って感じてる。

 

 

 

思ったんです。

 

 

何年もパートナーができなくて悩んでる人、

(私がそうだったえーん

 

今は他にやる事がある時なんだって。

 

恋愛に注力する時じゃないんだって。

 

 

恋愛は私が自身の本当の願望だと長年思って来た。

 

でも偽りの願望。

 

 

 

本当の本当の願望は自分自身のビジネスでお金稼ぎたかったんです。

 

 

でも、自分の男性性に目を向けるのが怖かった。

 

恋愛から目を背ける事が怖かった。

 

それはまるで女性性を諦めるみたいに思っていたのかも。

 

 

 

でも今は知ってる、女性がお金を稼いだって女らしく居られるって。

 

ここ最近の私はちょっと違うと自分でも思う。

 

 

とりあえず、この流れに乗ってみる事にするビックリマーク