抵抗に逆らわず、流れにのろう | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

 

 

先日不思議なことがあった。

 

 

 

 

 

どうしてもやりたいオンライン講座があって、支払いを日本のデビッドカードでしなきゃいけなかった。(八木さやちゃんの自分ビジネス講座)

 

 

 

 

 

日本の口座にお金全然入ってないけど、最終手段として前回日本に帰った時に作っておいたの。

 

 

 

 

 

一度、ithat って言う個人が出版している雑誌が発売される時に、どうしてもこのカードじゃなきゃ支払い出来なくてワタシの狭い住まいを探し回ったんだけどどうしても出てこない。

 

 

 

 

 

2日探しても出てこない。

 

 

 

 

ワタシはそこですぐ抵抗するのをやめた。

 

 

 

 

 

「きっと買わなくても良いってことだな。」

 

 

 

 

 

 

ワタシは抵抗する事をやめることを知った事でだいぶ聞き分けの良い良い子になった。

 

 

 

 

 

それは宇宙の流れは絶対って120パーセント信用してるから。

 

 

 

 

 

そして今回その講座に申し込みしたいって衝動が起こった時に、

 

 

「あの出てこなかったデビッドカードさがそっ。多分出てくるな。」

 

 

ってすぐ分かった。

 

 

 

 

 

そしたら前回、頭をカスリもしなかった場所が思い浮かんで見てみたらあったのだよ!

 

 

 

 

やっぱり宇宙はスゴイ!

この流れにのって間違いない!

 

 

 

 

 

何かやろうとした時にどうしても上手く行かない、上手く進まない。そう言う時は大人しくその流れを認めるといい。

 

 

 

 

 

もしかしたら自分では良いと思ってやっていた事が本当はベストなタイミングでは無いのかもしれないし、もしかしたら自分の進むべき道では無いのかもしれない。

 

 

 

 

 

そうやってこの世界には流れがあって私たちはそれに乗るだけで良いと思って生きていくとムダなエネルギーを消耗しなくて良いし、最も良い流れに乗ることができるおねがい

 

 

 

 

 

今日はリラックス、とことん休みたいモードなので、海に行こうと思ったけれど、近所の公園でゆっくり読書することに。

抵抗はしないしない音譜音譜音譜