私は私のお気に入り❤️ | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

私、コンプレックスの塊でした。

 

 

 

 

 

華奢じゃない骨太な骨格、

 

 

頭がデカイ、または顔がデカイと言うのか。

 

 

団子っ鼻しだし、

 

 

肌もキメが粗いし。

 

 

あと、自分の背中が好きじゃなかった!

 

 

ニキビできて汚いし、中年のオバちゃんみたいなたくましい背中。

 

 

 

 

これ全部、今世は絶対変えられないことだと思ってた。

 

だってもう骨格がそうだったら生まれ変わらない限り変わるわけないじゃんってえーん

 

 

 

 

 

自分の意識が世界を創造すると言う宇宙の法則を知ってから

 

 

自分の意識改革をしてきた。

 

 

少しずつ自分が変化して

 

 

あんまり自分のコンプレックスが気になんなくなってきた。

 

 

 

意識がそこに向いている時は自分のコンプレックスが浮き彫りになるような出来事が起きたりする。

 

 

でも意識をそこに向けないとそう言う出来事が起こらなくなるので気にならなくなる。

 

 

 

 

あとは、どんな自分もオッケー。

 

これで完璧って受容するようになってから変わっていった。

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

やっぱり理想の姿ってあるんだよね。

 

 

他人の姿を見て羨ましく思ったり。

 

 

 

 

 

ありのままの自分を愛する

 

 

それが出来ることは素晴らしい。

 

 

 

 

 

でもなかなか難しい。

 

 

 

 

私はもっとこう言う姿になりたい

 

 

もっとこうだったら良い

 

 

ってあったし。

 

 

 

 

 

 

ある時、あるお店でワンピースを試着している時

 

 

鏡が3面あったのでワンピースを着た私の後ろ姿が見えた。

 

 

ショックだった…。

 

 

ワンピースから覗く背中はたくましくしかも汚い、二の腕にはうっすらセルライトが…!!

 

 

 

 

ここで見た姿がとてもショックだったので家に帰って

 

 

背中を綺麗にする方法、二の腕を細くする方法を探した。

 

 

 

そこでたどり着いたのはリンパマッサージ。

 

私は「これだっ!」と思ったのでouTubeでマッサージの動画を探してピンと来たものを試してみる。

 

 

 

自分の感覚を信じて生活していると自分に必要な情報が選べるのです。

 

 

 

 

 


 

 

段々派生して顔と胸のマッサージにもたどり着く。

 

 

私も信じがたかったのですが、そのYouTuberはある年齢を過ぎてからマッサージをして大きくなったと言うではないですか。

 

 

一般的には成長期を過ぎたらおっぱいは育たないと思われているのに…!

 

 

 

 

私はそこで思いました。

 

 

自分が望めば変えられるとキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

自分にはそれが正しい、真実だと思うことはワクワクするので毎日やるのが楽しい!全然苦じゃないキラキラ

 

 

 

 

 

マッサージによっては1日で変化が見れるものもあったり。

 

 

顔なんか一回やっただけですごい変わったキラキラ

 

 

その変化が楽しくて毎日やる。

 

 

 

 

その中で、マッサージをしながら私は自分を愛するという行為をしていたのだと気付いた。

 

 

今まで自分で意識したことのない部位を意識したり触れたりすることで体も喜ぶ。そして明らかに体の変化が目に見える。

 

 

 

 

今まで自分の理想の姿というものがあったとは思うけれどはっきり見ることができなかった。

 

 

だってそんな自分になれると思っていなかったからハナから思い描かない。

 

 

でも最近の私は自分の理想の姿を描くことができる。

 

 

そしてそれに段々近ずいていると感じられる。

 

 

 

 

今は自分がお気に入り。

 

 

以前より自分が大好き。

 

 

毎回鏡を見るたびに自分が可愛くなっていて驚く。

 

 

 

 

 

自分を条件を付けて愛するということでは無くて、

 

 

自分の可能性を信じずに、自分を自分の理想に近づけることを諦めてはいけない。

 

 

私たちは本当に無限の可能性を持っている。

 

 

それはお金をかけてもかけなくてもどちらでも良い。

 

 

私たちは本当になりたい自分になれる。

 

 

 

なりたい自分をとことんコミットして、そうなるための努力を惜しまない。

 

 

私が私のお気に入りにさせてあげる!

 

 

この充足感は何物にも変えられないビックリマークビックリマーク