今に意識を戻すパワフルな方法 | ⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

⭐︎MIKAのアラフォー, 独身, 海外在住女子赤裸々日記⭐︎

スペインバルセロナ在住MIKAです⭐︎
「己を知れば全てに通ずる」をモットーに、自分と向き合う日々を綴りまーす

最近、よく耳にする

 

 

 

 

 

「今に意識を持つ。」

 

 

 

 

 

この世界には本当は過去、未来は存在しなく、現在しか存在しない。

 

 

過去も未来も今にしか存在しなく、今のこの現在に過去も未来も同時に存在しているらしい。

 

 

宇宙には時間という概念が存在しなく、私たちが地球に遊びに来た時に決めたルール。

 

 

私たちはそのルールをもとに遊んでいる・・・

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

なんだか難しいし、受け入れがたい話であるのですが、

 

 

どこか抵抗なくこの理論を受け入れている私がいます。

 

 

 

 

ここで、色々と私の理解の範囲でお話しできることがあるのですが、今日はそれははしょることにします。

 

 

 

 

今日は何を書きたかったかというと、

 

 

この今に意識を戻すというのが簡単なようで難しい。

 

 

なかなか出来ない・・・

 

 

それが先日、これがそうかも!と分かったことがありましたキラキラ

 

 

 

 

なんだかそれがとてもパワフルに感じたのでシェアしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

今、自分の人生100パーセント満足してない自分がいます。

 

 

 

収入が足りないガーン

 

 

パートナーがいないえーん

 

 

自分のやりたいことで生きてないショボーン

 

 

 

 

 

とりあえず、こんな感じ。

 

 

 

 

 

収入が足りないからこれ出来ない。

 

 

パートナーがいないからかわいそうな私。

 

 

自分のやりたいことで生きてない私って輝いてない。

 

 

 

 

と考えている時の私って、「今」に居ない。

 

 

「今」に戻ると、「今」には何の問題も存在していないということに気がつく。

 

 

 

 

それは知ってるけど、、、

 

 

知ってるけど、、、

 

 

なかなか出来ない。。。

 

 

 

 

 

先日、子宮推命の假屋舞ちゃんのYouTubeを見てたらインスピレーションもらっちゃいました。

 

 

 

彼女は今の家が気に入ってなくて引っ越ししたいって思っている。

 

引っ越しするお金もあるし、しようと思ったらできる。

 

でもしない。

 

その家が好きってなるまで引っ越ししないんだって。

 

 

その家をとことん自分の好きな空間にすることをやり尽くしてから引っ越すって言ってた。

 

 

 

 

 

彼女はなんでもこのスタンスで動くようで、

 

 

彼女いわく、嫌いだから引っ越す、今の仕事嫌だから転職するということは欠乏からの行動だから、次に移っても同じようなことが起こるという。

 

 

しかし、満足、満たされているというエネルギーで動くと、次はもっと良いものが待っているという。

 

 

 

 

なるほど〜キラキラ

 

 

納得!

 

 

 

私もここ最近、転職したいって思っていたので自分に当てはめて考えてみた。

 

 

 

 

うん。

 

やっぱり欠乏のエネルギーだわ。

 

 

 

 

私もとことんやり尽くして、今の職場を卒業って形で辞めたい。

 

 

もともと大好きな職場だし。

 

 

 

 

 

そこで、リストアップしてみました、まだ出来ること。

 

 

そうしたら、今までの見方と違う角度から物事が見えて、気づくことがあるではないですか。

 

 

 

うん。まだ私、ここでやることある!楽しめる!

 

 

 

久しぶりに仕事に対してポジティブな気持ちが湧いて来てやる気が出てくる。

 

 

 

この考え方、私にとってはとても新鮮で、違う角度から物事を見れるきっかけになりました。

 

 

 

 

 

そして今回の話始めの話に戻るのですが、、、

 

 

 

 

これって今を生きるってことじゃん!

 

 

って気づいたんです。

 

 

 

 

 

欠乏にフォーカスして、それを感じている時って「今」に居ない。

 

 

今出来ることにフォーカスを注ぐことで「今」に戻れるって。

 

 

 

 

私は今出来ることをやる。

 

 

過去に出来なかったこと、やらなかった事を考えるのではなく、

 

 

未来のやりたい事を考えるのも良いけれど、

 

 

それより、

 

 

今出来ることに注力する。

 

 

 

 

今のこの状況下でやり尽くしている?

 

 

まだやりきれてない事無い??

 

 

 

 

それはまた今の私たちに再び力を与えてくれる方法であるんじゃないかなおねがい