因果を抜ける | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

こんにちは、伊名結海です。

突然ですが、他の誰かには与えられているのに、自分は与えてもらっていないと感じることはありませんか?
そう信じていると、自分の無意識で出会う現実はすべてがそのフィルターを通してみるので、自分は神様から愛されていないかもしれないという思い込みが生まれて悲しくなったりします。
すべてが望みでできている、というのが真実な見方です。
神様のやり方を受け入れないと決めた自分が、神様を愛してやらないと決めたので、神様から愛されていないと感じるだけなのです。
 
過去のどんななネガティブと思えることでも、今や未来に影響を与えることはありません。神様のやり方を受け入れないと決めた時の痛みを、癒して溶かして未来を自由の創ることができるのです。
神様のやり方を受け入れて、因果から抜け出した人生を創造していきましょう。
 
 
今日の一枚 です。
時量師神 (トキハカシノカミ)

 
 
 
 
私たちは通常、時間の矢は一方向に向けて飛び続けているという世界に住んでいます。過去・現在・未来という時間の流れを信じて生きています。この信念が強固になればなるほど、未来の可能性は狭まります。たとえば過去に何かの技術を学び、ある資格を取得したことで、ある職業に就いたり、ある仕事ができると思うのは一見普通の価値観ですが、この見方は、過去のある現実に縛られた未来しか展開することができないという見方をしてみると、可能性を狭めていることになります。私たちは、自分の過去の記憶を探り、その記憶にある思い込みを変えることで今現在の物事に対する私たちの反応や未来の存在を大きく変えることができます。過去のある出来事に対して失敗という記憶のラベルを貼っていたものを成功への一つの通り道という記憶のラベルに変えるだけでも、私たちの人生観や普段の物事に対しての取り組みや態度は大きく変わります。このカードは、私たちの持つ時間の観念を変革させることを促すカードです。また、私たちが頑なに信じきっている因果律を変えることを示唆するカードでもあります。このカードが出たら、私たちが信じ込んでいる、こういう過去があるからこういう未来になるというような、人生の流れを制限してしまう意識を溶かすことにフォーカスしてみましょう。過去に縛られない自己というものにフォーカスしてみましょう。また、親や家柄、運命の決めた未来というものに捉らわれない自由な可能性の部分にフォーカスしてみましょう。蛙の子は必ずしも蛙である必要はない、そういう氣付きにフォーカスしてみましょう。このカードの力を真に受け取ると、時間を超越して人生の自由度を極めることができます。