コミュニケーション | 神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

神鏡(みかがみ)~スピリチュアルカードマスターのブログ~

ASSR(スピリチュアルリーディング協会)公式認定されている、スピリチュアルカードマスター・トレーナー・ティーチャーによる、神鏡(みかがみ)カードの魅力と癒しの真髄を綴るリレーブログです。

こんばんは。

木曜日担当の村上友望です。

 

最近、いろいろな方々とお話する機会が増えてきました。

 

話をしていると、改めて相手の良さが見えてきたり、新たな発見があったり、自分自身の思い込みに氣がついたり・・・

 

それが、最近少し楽しくなってきました♪.・。*

 

今日は『繋がり直す』をテーマに1枚引いてみました。

 

 

勾玉の形は銀河の星雲の形でもあり、受胎した生命の子宮や卵の中での姿にも似ています。私たちの体には何兆という細胞がありますが、このすべての細胞がそれぞれの大切な働きを担っていることで私たちの健やかな体と人生が営まれています。

私たちの自己の意識は、そのすべてを束ねていると言ってもいいですし、そのすべてに支えられていると言ってもいいでしょう。そして、私たちの人生は、一見あまり多くないような才能や能力で営んでいるように見えますが、たとえばちょっとした事務作業ですら、読む力、書く力、コンピューターを使う力、壊さないようにキーボードを打つ力、文字が書けるように筆記具を握り正しく線を引く力、そのために必要な姿勢を保つ力などなど、挙げていけばきりのないほどの能力と力で行なっていることがわかります。

そのように私たちは、本当に多くの能力や力を束ね、また、それに支えられて生きています。そしてもちろん、私たち自身の中のものだけではなく、あらゆる数多くの人々や命に支えられて生きています。

このカードは、そのようなおびただしい素晴らしいものに囲まれていることを思い出させてくれます。そして私たち自身も、他の人々や生命にとってのその一つでもあります。それが一つにつながって輪のようになって、この地球や生命圏、そして宇宙を機能させています。勾玉の首飾りは勾玉の真ん中の穴の部分ですべてがつながっています。宇宙から見たら胎児のような私たちの魂が一つにつながることですべてがうまくいく、そのような癒しの力が流れ込んできています。

私たちの一人ひとりが、神のごとき力の存在であったとしても、それがつながることなしには、素晴らしい地球の営みにはなって行きません。このカードは、そのすべてをつなぐ力によって、あらゆる物事がうまく行くように導かれることを告げています。