長男受験終了 | 亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

運気アップ、引き寄せ、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美味しいお店など、日常のハッピーな出来事やオススメなこと書いていきますね

こんにちは☺️
久しぶりのブログ更新になります✨

色々な忙しさから、ブログから少し離れていました💦
少し落ち着きましたので、みなさんのブログもすこしづつ見せていただきたいので、徐々にうかがいますね☺️

まずは。。。

先日、高3長男が高校を卒業いたしました😃

あっという間~😊


高校3年間、部活を張り切り、お友だちも多く、勉強はいまひとつでしたが、毎日楽しく通ってました😊
そんな生活ももう終了、これからは自分の時間を自由に過ごす自立の時期なんだなぁとなんだか感慨深く感じました。

特段反抗期もなく(強いて言えばあまりしゃべらない時期が少しあったかも💦)、素直に育ってくれて感謝です☺️

時間を大事に、お友だちを大事に、自分自身を大事に過ごしてほしいです😊



そんな長男、センター試験、私大一般入試を終え、第一志望の大学に合格し、春から憧れの大学生活に⤴️

彼の希望は、第一志望には受かりたいけど、まずは東京の大学に通いたい😊必ず現役合格🎵最終的には受かればどこでもいい☺️
こんなんだったんです😅


第一志望は、1年次からずっと模試でE判定😥
学校からも塾からも、「相当頑張んないと😅、現役合格したければ、もっとランク下の学校も受けないと厳しいね😞」
と言われ、かなりランク下の学校まで受験しましたが、びびることはなかった😃

私もセンター試験の送迎をしたり、希望大学の入試要項確認したり、、日程調べたり、出願手伝ったり(ほとんど私がやったかな😅)、受験料振り込んだり💦
赤本も何冊も買ってあげたなぁ😅

まぁ、私も大活躍⤴️

いつもの生活にそんなことまでしていたもので、ほんと忙しかったです💦


長男、合格が決まり、消していたスマホゲームたちをその日のうちに復活させました😅


荒野行動を再インストール🎵

その後、ウィニングイレブンなど我慢していただろうアプリを次から次へと再インストール⤴️

さらには、オンラインで、お友達と荒野行動しながらなんだから叫んでる💦

「おー、そっちいるぞ‼️」
「あっぶねー😵まじかよ~😣」
「やばい、やばいって😱」
こんな声😅


弾けております☺️


たまに服を買いにいったり、お食事にいったりはしているようですが、基本毎日引きこもり💦
自分の部屋でなく、リビングでするので、お仕事中の私は結構気になる💧

まぁ、楽しそうで何より🎵


長男の合格祝いにSwitch届きました😃

お祝いにいただきました🍀


ゲーム大好き高1次男と一緒にやるかなぁと思ったら、次男はスマホゲームに夢中すぎて興味示さず💦


去年は欲しがってたのに😱

お手軽にスマホの方がいいのかな😅


ソフトは買ってあげました☺️

マリオカートとFIFA2021かな?

名前違うかも💦



そんなこんなで楽しく過ごしてます😊


明日から次男は春休み🎵

朝の5時半起きのお弁当作りからしばらく解放されます✨

幸せだぁ❤️



先日、イーアスつくば(ノジマね😅)にパソコンを見に行ったついでにフードコートへ🎵


期間限定で、アスパラちゃんぽんやってました😃写真おかしい😥

上からとったらお皿みたい😅

ちゃんと丼でした☺️


アスパラもきれいに乗ってましたが、お箸で崩しちゃってから撮ったので、なんかあまり見映えしませんが、あっさりしていてアスパラもホクホク、美味しくいただきました😃



今日は美容室🎵

久しぶりのおやすみ楽しんできます✨



今日も幸せです☺️


みなさまにもたくさんのいいことありますように✨


いつもありがとうございます😃