明けましておめでとうございます | 亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

運気アップ、引き寄せ、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美味しいお店など、日常のハッピーな出来事やオススメなこと書いていきますね

久しぶりのブログになりました😃
なかなか更新できず。。。

我が家はみんな仲良く楽しく過ごしております✨
受験生の高3長男が、思いの外勉強しているので、クリスマスもお正月もいつもより盛り上がらず、ひたすらのんびりとしています😊

昨日は、大3長女→紅白歌合戦🎵
長男と私→RIZIN
次男→笑ってはいけない
に分かれてテレビ観戦🎵
毎年恒例ね😅

朝倉海ファンなので、かなり残念😢


まだカレンダーを決めかねていて、これからネットで購入予定🎵
それと、今年の目標たてなきゃ🎵
あとは、大掃除を少し残しちゃってるので、ちょこちょこやっていこうかな✨

昨年は31日までお仕事だったのです✴️

昨年の目標は達成出来たので、かなりの達成感✨
今年もゆるめの目標でのんびりといきましょうかね😅


そういえば、昨日、長女と2人でワイン1本空けちゃった💦
長女お酒強い😵
さらに焼酎も飲んで、「31日はゼロカロリー⤴️」とのたまっておりました😵

ま、クリスマスも言ってたけどね😅


私は、子供たち全員帰ってくるまで、何があるかわからないから普段飲まないの💦
塾で帰りが23時近くになる長男の自転車がパンクしてヘルプ要請来るかもしれないじゃない?
なので、待機要員🎵

久しぶりにワインたくさん飲んだわりには全く酔わず💧
どんだけ強いのか💦
家系だな😅

そんなこんなで長女はジャニーズ三昧✨
長男はお勉強✨
次男は、尋常ではないくらいの課題を毎日こなしてます☺️

私はあまり色々せずにのんびりしつつ、長男の入試の出願や受験料の確認やらをする予定です☺️

我が家初の大学一般受験🎵
長女のときは公募推薦で早々決まったので、わからないことだらけ。。。

学校によって、受験内容が違いすぎて、一覧にしてみたり、工夫しながらまとめてます☺️
これが思いの外時間かかるのね😅

受験料のこともあるし、長男だけに任せると適当にあれこれ受けちゃうからね😅
浪人しないような受験校を厳選してもらわないと🍀


今年も不定期更新になりますが、どうぞよろしくお願いします☺️

先日伺った牛久市の弥七さん🎵久しぶりの弥七さんですが、やっぱり美味しい✨

あまりお昼営業していないのですが、日曜日なら開いてました☺️
お寿司7貫とお通しのつぶ貝、茶わん蒸し、豚の角煮✨

天麩羅🎵椎茸、南瓜、きす、海老
サクサクで衣少なめ🎵

デザートに柚子シャーベット✨

さっぱりして美味しくいただきました😊


店内は隣と席が離れていて、しっかりしたアクリル板で仕切られています。
カウンターも、板さんとも隣ともアクリル板で仕切られていて、コロナ対策は万全でした☺️


また近いうち行きたいな😃


今日も口角あげて行きましょう🎵


今日も幸せです☺️

皆様にもたくさんのいいことありますように✨

いつもありがとうございます😃