長女の自立 | 亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

亥(いのしし)娘のハッピートリガー実践日記

運気アップ、引き寄せ、アンチエイジング、コスメ、サプリ、美味しいお店など、日常のハッピーな出来事やオススメなこと書いていきますね

こんにちはニコニコ
とっても久しぶりの更新です照れ


皆様お元気でお過ごしのことと思いますニコニコ

私の家族もみな元気に楽しそうに生活してます。
次男は高2になりました音符勉強も運動もしっかりやれてるようだし、お友達とも仲良くできてるみたいニコニコ
お部屋のお掃除をも少し出来るといいね✨

長男は、大学生になりました音符
都内にある大学のため、まだ数回しか通えてない感じですが、サッカーサークルに入ってみたり、お友達ができたりして、出だし順調星
車の免許も取り、ドライブしたり、買い物行ったり自由気ままな毎日キラキラ
駐車場バックで停めれるようになるといいね✨


長女は、大4のため、就活三昧でしたが、最近内定をいただき、我慢していたお酒も解禁にニコニコ
こちらも、都内にある大学のため、去年は1度も学校へ行けず。。。
今年にはいっても、まだ数回のみショボーン
卒業までになるべく通えるといいね✨


私は、お仕事が忙しいのもありましたが、またまた資格勉強をしていました🎵
勉強がすきなんです~照れ
で、一段落ついてますニコニコ

ブログからかなり離れていて、ブログ訪問ができてませんでしたが、またぼちぼち訪問できたらいいなニコニコ


今回は、長女の話。。。


うちの長女、来年4月から、都内で一人暮らしをすることになるようなんですショボーン

長女の会社は、借り上げ社宅が都内にあり、茨城県在住の娘は、100%入れるみたい。。。
お仕事が流通になるのかな?
夜遅い時間も働くこともあるので、通えないらしくショボーンショボーン


それを聞いてから、涙ばかりの毎日になってしまい、子育ての後悔と独立したときの想像で、あまり食欲が出ずえーん
子供の前では平気な素振りをしているのですが、一人になると涙涙💧

離婚する前にも不安な思いをさせ、してからもさみしい思いをさせ、長女だからとついついあれこれお願いしちゃって泣かれたことも。。。

気が強く、万年反抗期の娘なので、厳しくすることもしばしば、下2人の世話もあり、あまり構ってやれなかった後悔がガンガン出てきますえーん

一人暮らしは彼女の希望。。。
念願かなって、しっかりした会社に就職できて、希望しかない娘と対照的な私タラー

これが、からの巣症候群❓️❓️

そこまではいってないのかな?
てか、まだ早いか。
あと、8ヶ月はある。


私としては、就職してから、お金をためて、3年後くらいに一人暮らしをするのかなと思っていたので、急すぎるんですけどえーん

福利厚生がしっかりしていて、ほとんど家賃負担なしで住めるみたいで、あまりお金の心配はいらないし、頑張ればお給料もあがっていくみたいなので、多趣味の彼女も十分暮らしていけるでしょうピンク音符

本社は神奈川県。。。
おそらくもう一緒に住むことはないのでしょうショボーン


これが自立かぁ。。。
子供のために頑張ってきたつもりだけど、まだまだやれることはあったなショボーン


喜ばしいことなのに、寂しさが強い。。。
残りの8ヶ月だけは後悔しないように、娘と過ごしたいと思います。
てことで、素直な優しい長女と、これから食材調達へいってきます😆🎵


またぼちぼち更新します✨


今日も口角上げて前向きに🎵


今日も幸せです照れ

みなさまにもたくさんのいいことありますようにキラキラ

いつもありがとうございますニコニコ