「わたしって、昔から●●だから」魔術かけてませんか? | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

大変ごぶさたしています。

うれしごはんの小坪真由美です。

おかげさまで、バレンタインスペシャル味噌玉企画も無事終了しました。

ありがとうございました!
{4391254A-0627-4415-B911-F0F51433F269}

たくさんかわいい子達が、お嫁入りしていきました!

{3C80AF47-EF44-4E24-B68C-411EC435FC15}

こうして作られた子達は、

{5950B991-F24F-4D02-8DA7-16123A625DF1}

様々なお洋服をきて♫
{4C79BE29-6F02-4343-87E8-88FD3B516604}

終始うれしそうでした!
ご参加くださったみなさま。イベントを告知してくださったみなさま。シェアしてくださったみなさま。ありがとうございます!


上記はレッスン内容とは異なりますが、ぜひ基本の参考にしてみてください。




さて、ここからは余談のお話。

わたし、昨年末、パーマを無性にかけたくなって年末ぎりぎりにかけにいったんです。

でもね、かけたその日に帰省したんですが、父に

「それで、かけたの?かかってないじゃん」

といわれました。

∑(゚Д゚)ドキー!!

実は、うすうす気がついていたんです。

美容師さんも、わたしがかからないタイプと分かっていたので、普通より念入りにしてくれました。
デジタルパーマにもしてくれました。
よかったね、かかって、とも言われました。

でも、微妙なかかり具合じゃない??とうっすら思っていました。

そんなこんなで2ヶ月ちょっと。デジタルパーマは半年くらい持続するといわれていますが、、、


ほぼパーマの形跡なくなりまして、ヘアアイロンを今朝当てていました。

ぼーっと、、、。

そうしたら、ふと!あることに気がつきました!



わたし、自分で呪いかけてない?


わたし、かかりにくいんです。
すぐパーマかけてもとれちゃうんです。
ほらかからなかった。
もうとれちゃった。
わたし、昔からストレートだから。

はい!!設定しまくりの思い込み!


それに今朝気がついたんです。

「わたしって●●だから!」設定!

もし、わたしが

わたしの髪は今すごく思い通りで、やらかなウェーブも思い通りになるし、パーマの持ちもよくなるはず!

と思ってかけていたら結果は変わったでしょう。
髪質も、内面が変わると聞いたことがあります。


そう、まさに内側の思い込みがなせる技です!!

これは髪のパーマがかかりずらいという、思い込みですが、他にもたくさん自分に呪いをかけているはずです。


「わたしって●●だから」

「わたしって昔から●●な体質だから」

「わたしって、すぐ●●しやすいから」
 
その昔からって何?です。

わたしたちは、時間という概念があると思っていますが、本当は、今、今、今


瞬間、瞬間、瞬間の連続なのに、

すぐ過去のデータの続きのストーリーを作ってしまう。


それが楽しければ、その呪いの設定が楽しければ、それはそれでいいんですが、

瞬間、瞬間、望んだ未来を選べるに、ただの癖で

「わたし●●だから」設定で遊んじゃうんですよね〜!

みなさまも、そんな魔術を使って願い通りの創造をしていませんか?

という気づきのシェアでした!

心に何か残ったらうれしいです^_^

今日もみなさまがすてきな1日を創造できますように♡

うれしごはん
小坪真由美でした!!