異国体験!新大久保GREEN NASCO | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

訪れていただきありがとうございます!


うれしごはんフードプランナー
フォトスタイリストのmayuです。
{33ED7196-6869-4A9D-AF09-2630D5342C64}
ムングダールのスープをプチアレンジして今朝つくりました

日曜日の高瀬媛子さんのアーユルヴェーダレッスンの後、

オーガニックショップにはやはりなかった

ムングダールという中東やインドで食べられているお豆を買いに新大久保に降り立ちました!

私にとっては少し緊張する街。

なぜって、異国ムードがはんぱないんですものw

JR新大久保駅改札を出て、左にいくと
通りの向こうにマツモトキヨシがあります。

そこの道を入ってすぐ!

あった!

GREEN NASCO!

{A5A08C95-5912-41FC-9E38-041451E47650}


店内、、いやーここはどこ?日本語通じるの?(内心ドキドキ&肩身が狭い気分w)


{D93FBC79-5CB4-44B5-8F09-AA6266370DC6}

店内9割以上は外国の方です。

{ABEFA00A-25C9-43E7-8FD8-7AEF1D1952AC}

ムングダールは発見!

{65BCA5CE-2392-45DE-844A-66B84CC30B34}

他、スパイスも安い!クミンシードも大量に入って150円くらい(さっきカルディで買い足したけど160円で10分の1くらい)

そして今回のレッスンで習ったスパイスの中でもヒングというスパイス。

ちょっと匂いが強いのですがこれがあるからこそ、美味しくなるのをレッスンで痛感したので
お店の方にきいてそちらも購入しました!


{773F02B8-98BE-4491-806F-604D7AD7FD50}
※写真の許可いただいて撮りました。笑(笑顔を強要)


ムングダール、クミンシード、ブラウンマスタードシード、カルダモン、ヒング(白いケースに入っていて香り漏れなし)
{2C3865D0-DE1B-4E51-B772-FC223B1DF748}

購入金額は1150円でした✨

春キャベツのスパイス炒めが美味しかったので、即復習!

{ED8A6B45-D9A1-4760-A23D-8C0E857D9880}

忘れぬうちに、反芻。これ鉄則。
{5596440F-432D-42F8-BB1B-E97A1378500F}
疲れた胃腸に優しいわぁ~
{057BA4FF-F5D3-4C1F-9B52-E29A93AF524A}
エジプト塩をふったらさらに深み感じる~!

エジプト塩については明日♡

最近食事は8時くらいまでには食べ終わることに決め、夜は自宅で作業しないことも決め、例え仕事が遅くとも帰宅後はさっさと寝るようにしています。

するとやはり、目覚めがよいのです!

鳥のさえずりとともに活動してます✨  

早寝早起きがんばります❗️


では今日も1日野菜スープでほっこりしあわせな1日をお過ごしください。

スタイリング・ライティング・レシピ開発のお問い合わせはこちら