食事の前にリラックス | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

みなさまこんばんは。


訪れていただきありがとうございます!感謝です!

うれしごはんフードプランナー
フォトスタイリストのmayuです。

簡単で美味しい美肌スープを研究しています。

基本的に動物性は使わずに作ります。
化学調味料も使いません。
野菜様のお力をお借りします。

昨日は土曜日の疲れを労わるため、朝は重ね煮のスープだけいただきました。

何かを食べることよりも、食べないほうが身体のポテンシャルをあげてくれることもあります。

あと白湯を作って、ヨガの最中も水分をとってデトックス。

帰宅して軽く玄米粥とぬか漬けを食べ

今度はマッサージへ。足のリフレ、腕、背中、首周りをマッサージしてもらいました。

食事は大切ですが、何よりリラックスした状態でいることか重要。
{CB0E5F65-DD06-4060-944A-7B39E17430B2}
写真は佐倉のチューリップ

リラックスする方法は、人によって違いますが、わたしは温泉、マッサージが大好き。

だから、思う存分自分を労ってあげようと、ただいまリラックス強化月間にして、予算度外視で最近あらゆるマッサージに毎週いってます。

美肌にはリラックスが重要。

とはいえ人によってリラックス方法は違うので、自分がリラックスできる方法を知っておくとことが大切^ ^

みなさんのリラックス方法はどんなものでしょうか
{0678B3B6-C149-4C67-9C2C-0B6F31A05035}
わんちゃんと遊ぶことかもしれないですし、

公園に散歩にいくことかもしれませんし

{20EE2BD3-ED12-449A-945C-28078E4CC3AB}
和を感じる空間や、庭園にいくことかもしれません。

それを知っておくと、疲れや緊張を溜めにくくなるかなと思います^ ^


さて昨日、昼のスープ

腎臓さんによいシジミの味噌汁をいただきました。肝臓さんや腎臓さんは物言わぬ臓器。

地味滋養のことばにふさわしいシジミ。

二日酔いの旦那様にも出してあげたいスープですが、お酒を飲まなくとも腎臓さんを労ってあげたいです。




では今日も1日野菜スープでほっこりしあわせな1日をお過ごしください。