辰巳芳子さんおすすめ梅干し | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。

みなさまおはようございます!
雨がやんで、やっと晴れましたね。

三越恵比寿地下2階に、辰巳芳子さん関連のコーナーがあって、昆布や玄米、書籍などおいてあるのですが、そちらで梅干しを買ってみました。

梅干しって身体にいいもののはずなのに、様々な添加物が入っているものが多いですよね!

でもこちらの梅干しは、無農薬で育てた梅を、紫蘇や塩でつけたシンプルな梅干しさん!〔aiさんは手作りされてると思うと尊敬!〕

{7E2B04AF-86A4-4DEC-8397-D3771D4775CB:01}

梅干しはあんまり得意じゃないのですが、酸味が食事に足りないので、くわえたい一品。身がとてもなめらか。もちろん酸っぱい。小粒が私には合ってます~。

最近は黒酢も使うようにしているのですが、キャベツを塩昆布でもんで黒酢をかけていただいたりして、なるべく生きた乳酸菌をとりいれるようにしています。

では、今日も素敵な1日となりますように。