一陽来復! | 自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるWEBマガジン ADiOS

自分らしく生きるとは、本音で生きること。私自身が自ら体験した気づき、発見、行動をシェアし、生きるヒントを発信しています。


みなさまおはようございます!

今日を境に、太陽の日が長くなり、

陽の気が増していく境ですね。

わたしは、朝起きることを、心に決め、、早稲田の穴八幡宮さんにお参りにいってきました。

というのも、一陽来復のお札をいただくためです!

存在は知っていて気になっていたのですが、今年は!!と。

今日は初日ということもあり、5時半からの配布。7時前には到着しましたが、もうすでに並んでおり30分ほど並びました。

が、ちょうど太陽が輝きだし幻想的!
photo:01



お札をいただき、本堂で手を合わせるころには、朝日の光に包まれていました!
photo:02


photo:03



photo:04



美しい美しい朝日でした。

清々しい元旦のようなパワーを感じるスタートとなりましたよ!

神楽坂の友人を誘ってよかった!

彼女は毎年きているそうです。

ちなみに、お札をはれるのは、冬至、大晦日、節分の深夜0時のみで、節分まで神社でいただくことができます。

photo:05



最後にモーニングをして別れましたよ。

ではみなさまも、ゆず湯に入るなどしてよい一日をお過ごしくださいねドキドキ



iPhoneからの投稿