入院生活235日目 ぶっ壊したのは。。 | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんにちは。


グループホーム、行くことにしました。


昨日、ぶっ壊しました。

でも、ぶっ壊したのはグループホームの

計画に含めて、


母親の精神もぶっ壊してしまいました。


嘘は書いてないでしょ。

爆弾隠してて問題行動起こしてからでは

逆に迷惑だと思った。

ママ達の怒り、失望は分かるよ。 

 心鬼にしてグルホに行ってほしい

と言い続けてきたことも分かるよ。 

 決めてからも、私の辛さを察しつつ

準備してきて、くれてたのも分かるよ。


 自分が今、何してるか分かるよ。

 でももう限界。

ママ達も限界なのも分かるよ。

 でも、人の顔色うかがって、

相手の求めていることを読み取って

生きていくことはもう無理です。



既読スルーでした。13時頃のラインです。

そのあと、電話しても繋がらず、

固定電話にかけても繋がらず、 

無意味だろうと思ったけど父親にも連絡

しました。連絡がとれなくなくなりました。


この間にケアマネさんと相談して

1日考えて決めることになりました。

その旨をラインしても既読がつかなくなりました。



私のグルホの引っ越し準備と  

同時進行で、祖母の家の片付けを 

いるようです。売りに出していたので。

高齢、身体的の負担、が積もっているのは

分かっていました。


電話が繋がったのは

22時頃。

電話にでた声は、母の声では

ありませんでした。


どうしたの?連絡とれないから。。


と聞いたら、


少しデパス飲んで寝てただけよ。。


。。。私のせい、だよね。


そんなことないよ、あんたも辛いんでしよ。

好きにしなさい。。

具合悪いから悪いけどもうきるね。。



私の行動で母のメンタルもぶっ壊して

しまいました。誰よりも母と一緒にいて、 

誰よりも母がどういう状況になると、

どうなるか分かっていたのに、

私は母を追い込んでしまいました。


1日経った今日。

答えは1つ。

グループホームに行く、です。


嫌だよ、本当に。 

でも母をぶっ壊す事はもっと嫌。


共存依存の発想なのは分かってる。

でもやっぱり身勝手な行動が罪だと思う。

今度こそ期待に応えなければならない。


これもまた、私の生き方なのかもしれません。


前blogと180度違うblogになってしまい、

申し訳ありません。