入院生活234日目  ぶっ壊した | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

おはようございます。

 昨日はありがとうございました。

 申し訳ありませんが入居することをやめようと思います。


 理由は、

やはり摂食障害を抱えて

同居生活することが不可能だとおもったからです。


 おトイレ問題や、日中やとわず過食衝動がおきます。


また、入居初日から私は絶食生活になります。


 絶食をしたら過食衝動は大きくなります。


 そなら、少量でもいいから食べればいい、

 と思われるかもしれませんが、

 それが出来ないのが摂食障害です。

 発病してから毎日欠かさず過食にをしてきて、

 食べる量は、お米5合、パスタ2kg、菓子パン、

お菓子、デザートなど、

2~3時間、これを1日中してしまいます。


 私がキッチンで自炊可能か質問したのは、

料理を作れるか聞きたかったからです。 

 私は1日過食嘔吐代に何万もつかってきましま。

そして破産しました。

 入居初日から、1日1000円しかつかえない
生活になります。 

とても生活できません。

 耐えらません。


 また、私には他にも精神疾患があります。 

その中に、解離性格同一性障害、があります。

 記憶がないうちに色々な事をしてしまう、

 他の人格が問題行動をおこす、等があります。 

 私は昨日、ちょっと色々やらかしました、

 と言いました。

自殺未遂をしたのです。

そして、保護室に入りました。


 他にも自傷行為があります。

 暴言をはいたり、

ものを投げたり壊したりします。

壁を殴り続けることもします。

 今も私の右手は腫れあがってます。


 双極性障害の鬱状態は何も出来ません。 

作業所もおそらく見学すら行けないと思います。

通えても、直ぐに通所出来なくなるでしょう。 


 他にも色々ありますが、これらの理由から
入居は難しいとおもいました。 


 ◯◯さんと共に入居の手続き等を迅速に動いて下さった事は感謝しています。

 裏切る事をしている事は分かっております。 

 ですが、やはりグループホーム生活は出来ません。 

 申し訳ありません。

 また、長文失礼致しました。 


追伸


追伸

私は自覚がありませんが、

アルコール依存性もあります。 

 施設がアルコールや煙草が自由なのは

存じておりますが、

両親が施設の方に飲ませないよう

監視してもらうと言っています。

 確かに私は酒量が多いことは認めます。

 ですが、入居したら節制しようと考えております。

ですが、両親は信じてくれません。

 グループホームに入居することを決めただけでも、

私の精神は崩壊しています。

 良き患者、

良き利用者を演じることは出来ます。

ですが、永遠には出来ません。


対する返信


お世話になります。 

そうですか。僕からは玲瑠さんの体調が第一なので、

そう言うことなら仕方ないかなと思います。

 その件に関しては、◯◯さんともご相談してみてください。


嘘は書いてない。

真実を伝えた。

嘘を抱えて入居して、

問題を起こした方がいけないと思った。


全部ぶっ壊した。

限界だよ。なにもかも。