入院生活236日目 私のラム | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。




私がコツコツお金を貯めて買ったラムたち。
一番左はウイスキーだけどね。

グループホームに持っていけない確率99%

グループホームはお酒可抱けど、
両親がNG。 アル中だからって。

いつ返してくれるの?ってきいたら、 
いい加減にしろ!って。

私は確かにビールは飲む。

でも、ラムはバカのみしたことない。
見れば分かるように、買ったのは4年くらい前。
殆ど飲んでないし口開けしてない。
そんなに買えないから、中々のめなくて。
ボトル眺めてるだけでも満足。

ウイスキーの隣のラムは
私がはじめて飲んだラム。
ピンクピジョン。
バニラ風味ってのもあるけど、
甘くて美味しいのよ。
そしてラムの虜になって、
ラムコンシェルジュの資格をとった。

グループホームに持っていきたい。
実家の倉庫に追いやられる何て、
悲し過ぎる。

もし持っていけない事になったら、
働いてたラム酒専門バーのマスターに
引き取ってもらえるか交渉する。 
お金はいらない。
お店に呑みにきたラム好きなお客様、
ラム初心者のお客様に呑んで頂けるだけで、 
私は安心できる。

アル中アル中。
自覚がないのがアル中なのよ!
いい加減にしなさい!

いつだって、自由がない。