入院生活87日目その②デジャブ | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんばんは*


頭痛が酷い1日でした。

寝る前までに痛みひくといいけど。

夕方の回診で痛み止処方してもらえば

良かった。。でも、言えないんだよね。

明日の朝の回診で言ってみよう。


今日はSさんと食事前にお話しました。

1回5分程度。

今日は摂食の話でした。

勿論、このワードは出さずに。


エンシュアとエネーボの味について。

最初に飲んだ時の印象。

味は改良されているか。お互い

🤔🤔🤔と思いだし、10年前に

飲んだ時はとりあえず不味かった(笑)

って、歴長いことかお互い判明😜


夕食後、私は何時ものように

嘔吐しに行きました。

そしたらSさんがうがいをしてました。

私はペットボトル2本持って、

1本を一気飲み。

トイレへGO!


私が嘔吐しているとき、

誰かがトイレに来て、

嘔吐している音が。(御食事中のかたごめんなさい)

まぁ、気にせず私は自分のことやって、

手洗い場に行ったら、同時に

手洗い場に人が。


Sさんでした。


お互い無言でうがいをして。


ふー。。。 



そして、さっきとデジャブだね(笑)


って笑いあいました。Sさんはエネーボ飲んで

るんですが、


飲んだ量よりでてきた笑


ってSさん。


マジか、私全部出した(^^;


って私。


それじゃまたねー😃って解散。


もう、お互いわかっているけど、

あえて摂食障害なんだと言わないし、

お互い相手の症状を聞かない。

相手から降られた言葉で共感

出来るときは、

「それわかる!あれ、嫌だよね➰」

とか返答する。


Sさんはどう思っているか分からないけど、

いい距離感でありがたいとおもってます。


さて、これから吸収のエンシュア黒糖味はをのみます。


1日お疲れ様でした。