入院生活86日目 | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんばんは*


昨晩は相変わらず

悪夢でした。起床時間が6時なのですが、

その時間まで電気つけられないので、

ひたすら横になっています。

途中うつらうつらして、悪夢見て、 

やっと、起床時間になり、悪夢から解放されました。。


今日も点滴。

YouTube適当にみているうちに終わりました。


日曜日は病院も病棟も静かです。

検査や回診、入浴などなく、

静かな時間が流れています。

時折、唸ってる患者さんの声が響く程度。

毎日、日曜日だったらいいのにね。。


明日からはまた1週間慌ただしい日常が

始まります。


朝イチ、採血。

カリウム安定していれば、明日の点滴で

一先ず終るはず!

そして明日は体重測定。。

今週は点滴で栄養も水分も摂取

したので、体重は増えていると思います。

覚悟して測定に挑みます。


あと、今日は祖母のお誕生日でした。

93歳になりました。

コロナになってから面会できなくて、

さみしい思いをさせてしまっています。


明日あるか分からないからね!

でもね、朝顔洗って鏡見たときに、


◯◯ちゃん、(自分)、元気?

うん、私元気よ!今日も大丈夫!



って鏡の前で毎日やるそうです。

自分のことは自分でやる。

自分を元気付けるのも、自分。


祖母はそう言ってました。

空襲を経験してきたけらか、祖母の

言葉は何時も重みがあります。


来年もおめでとうが言えるといいな。

早くコロナが本当に落ち着いて、

面会自由にできるといいな。


一緒にお茶しようね。 


祖母との約束です。



1日お疲れ様でした