入院生活85日目 「核」 | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんばんは*


昨晩も悪夢でした。

家族と揉める夢、過食して吐けない夢、

何処からか突き落とされる夢、

飛び起きることを何度も繰り返しました。

デエビゴの副作用なのかな。

今日と明日は主治医がいないので、

お薬の変更は月曜日からです。

あと2日、我慢です。


今日は午前中から点滴が始まり、

途中シャワーを浴びて、

14時くらいに点滴が終わりました。

そのあと、少しうつらうつらしたのですが、

金縛りにあいました。。

もう、寝るなってことでしすかね。( ´-ω-)


そのあと、ボーッとしていたら、

先日の面談時に言われた


14年間奴隷のようにあんたに尽くしてきた

私の気持ちは理解されないのか!!


と言うシーンがわいて来ました。

泣き叫ぶ声、形相。


正直、母のこの言葉で、自分がどう傷ついたのか、

はっきり分からないのです。

辛かった、怖かった、悲しかった、

これらはあるのですが、漠然としています。

感情の「核」が分からないのです。

恐らく、それに触れたら壊れてしまうのだと思います。

壊れないために、防衛反応として、

感情をブロックしているのだと思います。

これは、自分の思考癖、生き延びるために

身につけた武器です。


2次感情で過食嘔吐や痩せやお酒や自傷、etc...

誤魔化してます。


1次感情を寝かせておくために、

2次感情が頑張ってくれています。


「核」に触れたとき、私は耐えられるのだろうか。

考えるだけで、ぞっとします。


その、ぞっと、を紛らわす為に、

またチョコの過食嘔吐をしてしまいました。。

残り1袋。

あるから食べてしまう。

いっそのこと、なくしてしまおうか。


明日考えよう。


1日お疲れ様でした。