入院生活84日目その②  | ☆ 玲瑠's BLOG ☆

☆ 玲瑠's BLOG ☆

何気ない日常での出来事や、思ったことなどを書いています。摂食障害治療中なためその内容が多いかと思いますが、たまにふとした幸福感を動物や自然などの写真と共にアップしたりもします。

こんばんは*


今日もやっと、1日終りますね。

今日の生活は穏やかでした。

と言うのも、怠くて眠かったからです。

午前中もうとうと、午後は

TVerで大奥観て、そのまま読書しようと

思ったけど、眠くて眠くて。 

点滴の滴下眺めてたらいつの間にか寝ていて、

起きたときには点滴も終ってました。


点滴外してもらって、15時のエンシュア飲んで、

夕食までまたうとうとしてました。

今も眠い。。


でも、流石に今寝ると夜眠れなくなりそうだから、

今こそ、読書します。


目標だったチョコの過食嘔吐しない事も、

眠気のお陰でクリア出来ました。


夕食の時、再会した患者さん(Sさんとします。)

と、久々にお話しました。

デイルームの席とり合戦が生じていて、

何時もの定位置に座れない事が増えています。

私は早めに待機していて、座りたい所に

座れるのですが、Sさんは遅めに来るので、

違う場所になりがちな事が増えています。

今日の夕食時、久々にお隣になりました。



お互い、久しぶり(笑)とご挨拶。


調子どう?って当たり障りのない質問から

始まり、摂食障害とは言わず、

でも、的確な表現をしつつ、

各々の抱えている辛さはを少し吐き出しました。

5分程度の時間です。

配膳が始まったら、


それじゃ、またね。


って言って終了。


短いけれど、濃い会話でした。

またお話出来たらいいな。


1日お疲れ様でした。