お金は なくならないやろ? | 自分の感情を抱きしめるブログ

自分の感情を抱きしめるブログ

私が、私を 客観的に みるための日記。

 

心屋認定講師とも花認定

 

 mamaカウンセリングマスター

 

 みかりんです。

 

 

いよいよ 明日 

mamaマス卒業生による
心の毒(不安)出しCafe

 

ここから みてね!!

お席あるよ。

下矢印下矢印下矢印


 

 

昨日 お金の話しになって
(息子 お金大好きハート
 
息子:「お金は なくならんやろ?」って、
 

私:「使ったら なくなるわ!」

 

息子:「え!どっかで 作ってるんやろ?」

 

私:「あんたが 作ったら犯罪や!」

 

息子:「作ってる人おるんやろ?」

(造幣局のこと言ってるのか??)

 

私:「おるよ。だから お金があるねん」

 

息子:「銀行いったら あるな口笛

 

は!?ポーン

 おぬしは 銀行のお金も 自分のもの

と ぬかしておるのか??

 

頭おかしなりそうや笑い泣き

 

気を取り直して

 

私 「財布の中の 残りお金を 考えて使いなさい」

 

息子「なくなったらーーー?」

 

「しるかーーー!!ムキー

         

 自分で 考えてください。。。

 

もう その話題は 終わりましょう。チーン

って 逃げた。

 

お金大好き息子に 今年は

お年玉全部 財布に入れて使わせてる。


息子の友達と

 

その話をしていたら

 

息子の友達は

 

 「お年玉で 好きなものを

 

買っていいと いわれたから

 

1000円のおもちゃ

買った帰り道

 

お父さんに 残ったお年玉を

 

目の前で 募金箱に入れられてんで

 

ヤバいやろ?

 

オレ ギャー―!ガーンって 

 

叫んでもうたわーーー

 

 

 ガハハハ爆笑爆笑爆笑

 

って 笑い転げてる 2人をみてたら

 

このこ達にとったら お金は
 
自分の好きなものを買える
 
モノで 妥協とかなくて 
 
あったら 安心するけど 
 
なくても 楽しんでるから 
 
うらやましいなぁって思った。
 
 
お金 ほしいなーーーー(息子みたいや)
テヘへ酔っ払い酔っ払い
 
 

みかりんって どんな人

下矢印下矢印下矢印

私ってこんな人です。