七草粥 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥


昨日はわが家も七草粥


パパは朝あわただしくしてたので「熱いー!!!!・」って文句言ってたけど…ww


私たちは胃腸を整えるため、そして無病息災を祈りながらゆーっくり食べました

毎年わが家は餅入りで塩味です!




息子は「これは赤ちゃんの食べるもの!!!」って言い張り一口も食べませんでしたー顔2

ぐちゃぐちゃな見た目が嫌なんだろうねw
普段から娘のお粥を見ただけで「おえっ…」ってなってるのでね…

も、こうなると何言っても食べないんで
白米に海苔巻いて食べてましたww

(ちなみに、少し前から息子は白米一筋アンチ雑穀米と化しました…悲しすぎる涙)






そんでもって、何気に娘も食べず…ゆるキャラ

お得意のお粥のはずが、娘の場合は塩味が嫌だったみたいですw

なんなの、うちの子達は!と言ってみたところで仕方ないですが…顔2



普段から和風テイストが好きな娘

ホワイトソースとかシャレたものより醤油味が好きでよく食べるという←


そんなこんなで、娘用に和風ホウレン草粥を作りました






何はともあれ、今年も元気に過ごせますようにハート