風の谷 絵本館(地元ネタです) | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





ひゃー、朝から雨…少し肌寒いです!

暑かったり寒かったりで
また体調崩さないように気をつけなきゃ涙






先週の土曜日は、パパと息子と3人でドライブ!

この頃は駅へ電車見に行くことが多かったけど、今日は久々にニトリへ行って
その帰りにずっと気になってた風の谷絵本館へ行きました!









なんか、風の谷って聞くとナウシカのイメージが出てくるけど
見た感じはトトロや魔女の宅急便の世界!

自然に囲まれた、ちょっとした隠れ家みたいです♡




1Fは喫茶店で、2Fが絵本ブース






息子の歳(2歳)の子向けの本よりもう少し大きい子向けの本がたくさんありました。

大人向けの本や、すんごい大きい紙芝居(1mくらい?!)もあったよ!





そしてそして、ここにはロフトがあって屋根裏に隠れ部屋があるんです!







よいしょ、と登って行くんだよ。
落ちそうでヒヤヒヤしたけど、案外しっかりした足取りで登り切りました!
すごーい、お見事♡




↑あの光が入ってきてる所が隠れ部屋。
この日は大学生くらいの女の子たちがいて写真はないけど
2畳ほどのスペースで天窓がついているだけの部屋だけど、のどかな景色を見ながらゆっくりできそうなスペースでした。





さて、息子と言えば
ウォーリーを探せ(懐かしい♡)を見せたら面白がってやってました!

「うーんとー、これ!」って適当に指さしてるだけだったけど
「このお兄ちゃんを探すんだよ」っていうのは理解したみたいでした。

ま、細かいので難しいよね2歳児には!笑




あまり集中して読めず、しまいには「けーたい見せてー!」ってYouTubeの動画がみたいと言い出したので
そそくさと撤収…顔2




またリベンジしたいな。
むしろ子供抜きでゆっくりしたい気も…ww



喫茶も気になりました。
今度お茶してみたいおんぷ*







そうそう、離れにはミニギャラリーもありました!














Android携帯からの投稿