お気に入り絵本 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥





前記事から絵本つながりで*




息子の2歳の誕生日に買った本
親子で気に入ったので、後日続編を買いに行きました!








すごくテンポがよくて、絵も可愛いので
電車好きな男の子は気にいるんじゃないかな♡



まだつづく の方が息子のお気に入りです。

どんどん線路をつなげて、橋をかけて、先に進んでく話。








文の中に「どうする?」って語りかけるフレーズがあるんだけど
息子はそこが大好きで、毎回ニヤニヤしながら「う~ん…」て考えますww





どこまでつづく の方は、
どんどん新幹線やブルートレインなどを連結して行くお話し。





絵がキレイだし、私はこっちが好きかな♡笑

本屋さんで立ち読みして、衝動買いしてしまったくらいです。



少し大きめでボードブックではないけど、うちの息子は問題なさそうです。
(カバーはくちゃくちゃにされそうなので、はずしてます!)





このシリーズ、私は初めて知りましたが、けっこう人気なんですね!
3冊出てます。
実は、今回買ったのは2冊とも続編の方なので、
ただの「せんろはつづく」も見てみたいな。


贈り物にも喜ばれそう!




もー、すでに何度も何度も読んでます!笑











Android携帯からの投稿