4ヶ月健診 | ☆.・*Sunny Life*.゚☆

☆.・*Sunny Life*.゚☆

♥とある田舎での365日♥

行ってきました、4ヶ月健診♪





13時受付だけど、見切り発車して12時40分に行って4番!

上には上がいた笑






さて、ただいまの記録…




■体重 7625g

■身長 64.8cm

■胸囲 41.8cm

■頭囲 42.0cm


でした!体重は1カ月前より400gの増加。いい感じのばしー

てっきり8kg超えかと思ったけどね!




20人くらい来てたけど、みんなそれぞれで面白いね~赤ちゃんて!

快は、なかなかイイコでしたよにこちゃん 舌だし

助かりましたぁ!




隣になった赤ちゃんと、偶然にも同じPARTY PARTYの肌着で

笑っちゃったよ。




ママ友も増えるといいなぁ★








健診のほかに離乳食についての話があったんだけど、

離乳食、年明けいつから始めようか悩んでて、


今日の話だと、あまり先に延ばしちゃうと乳離れが出来なくなるらしいし、

早すぎると内臓が未発達の恐れがある。


そして、胎内にいた時から蓄積してあった鉄分がなくなってしまうのが

ちょうどこの離乳食を始める5,、6カ月の頃らしいの!


だから、離乳食は足りないものを補う意味もあるっていう話し。





そっかーって考えちゃった。







1月の半ば、6ヶ月になる一歩手前からスタートしようかなぁ。

難しいよね、こうゆう判断(^▽^;)




息子が健康でいるための離乳食。

またママとしての課題です!





今日は大勢の赤ちゃんに会って嬉し疲れたご様子の快くんでした~ハート♥



















人気ブログランキングへ