子ブタのトントンと、『はるやすみ』の『かふん』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

プププ〜**

こんにちはだプブタ

子ブタの、トントンだプ〜ブタ

 

 

 

トントンは、

『はるやすみ』なのに、

『かふんしょう』が、つらくって、

なかなか、

『おそと』に『でる・ゆうき』が、

『でてこない』のだプ〜ブタぐじゃぐじゃ

 

 

だから、トントンは、

『おうち』で、

『おいしい・おやつ』を、『たべたり』して、

『げんき』に、『すごしてる』のだプブタ♪

『きょう』の、『おやつ』は、

『パッチリ・プリン』なのだプ〜ブタ♪キラキラ

 

 

『かふん』の『きせつ』が、

『おわって』、

『おそと』で、『かけまわる』ために、

『げんき』を、『つけておく』のだプ〜ブタきらきら

 

 

 

「トントン〜ビックリマークトントン〜〜〜ビックリマークビックリマーク

プププブタハッ

その『こえ』は、

コタロウなのだプブタ

 

 

 

「『みて』なのだす〜〜ビックリマーク

『こうえん』で、『おはな』さわってたら、

『おてて』に、

『きいろい・こな』が、『ついた』のだす〜ビックリマーク

ブタ!?!!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

「『めずらしい』のだすよ〜キラキラ

なんだすかなぁはてなマーク

『まほう』の『こな』だすかなぁはてなマークビックリマーク

ほら、『みて』なのだす〜ビックリマークキラキラ

プププ〜〜〜〜ブタあわあわ

コタロウ、、、それは・・・

『かふん』なのだプ〜〜〜〜ブタぐじゃぐじゃあわあわ

 

 

はやく、

『おてて』・・・

『あらってきて』なのだプ〜〜〜ブタあわあわ