ツルちゃんセンセーと、おでん | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ツルツル〜♪

こんにちはです、ツルスーパー河童
ツルちゃんセンセーです、ツルスーパー河童


ツルちゃんセンセー、
『しゅうまつ』から、ガッコーに、やってきた、
『ことり』の、おでんを、
『あずかって』ます、ツルスーパー河童べべちゃん



『しゅうまつ』に、『2かかん』も、
ガッコーを、『おるす』だと、
おでんべべちゃんも、『さみしい』でしょう、ツルスーパー河童
これなら、『あんしん』です、ツルスーパー河童きらきら

「ツルツルべべちゃん
ツルツルべべちゃん


「ツルッペ、
その『ことり』さんも、
ツルツルべべちゃんって、『なく』のだねぇ、フサおかっぱ

ツルツルスーパー河童そうなのです、ツルスーパー河童
でも、ツルルの『ばあい』は、
『なきごえ』じゃなくて、
『くちぐせ』です、ツルスーパー河童★



「そっかぁ〜フサ〜おかっぱ

・・・そういえば、ツルっぺおかっぱハッ
『ことり』のおでんの、
『おせわ』も、いいけど、
『おしょくじ』は、ちゃんとしてるかな、フサおかっぱ??

してますよ、ツルスーパー河童きらきら


でも、『きのう』は、
『よっぱらって』、
いつのまにか、コンビニで『ケーキ』を、
『かってきて』て、

いつのまにか、
『ケーキ』を、『たべかけ』で、
『ねてた・みたい』です、ツルスーパー河童★


「・・・・・・おかっぱ点


ツルル〜スーパー河童
おでんべべちゃんは、どんな『たべもの』が、
『すき』ですか、ツル〜スーパー河童??

「ツルッペ〜、
いま、フサオが『つくった』、
『ロールキャベツ』が、できるから、
ちゃんと、『たべて』ねだ、フサ〜おかっぱきらきら