ツルちゃんセンセーと、『ねんまつ』の『すごし・かた』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ツルル〜**

こんにちはです、ツルスーパー河童

ツルちゃんセンセーです、ツルスーパー河童

 

 

ツルちゃんセンセー、

『さくばん』は、

『としわすれ・クリスマス・ぼうねんかい』で、

ちょっと、

『のみすぎ』ちゃいまして、

いま、『め』が、さめました、ツルスーパー河童

 

 

もう、

『おひる』ですかねぇ〜、ツル〜スーパー河童シャボン水玉

 

 

『こたつ』の『うえ』には、

『さくばん』、

『いざかや』で『みた』、

『おさら』が、あります、ツル・・・スーパー河童点

 

 

『エイヒレ』、

『おいしかった』です、ツル〜スーパー河童きらきら

 

 

 

「ツル丸さん〜馬

やぁやぁ〜馬きらきらこんにちは〜馬きらきら

ツルツルスーパー河童ハッ

ハヤテオーくん、

いらっしゃいです、ツルスーパー河童

 

 

 

「ツル丸さん〜馬

ツル丸さんのトコロには〜、

サンタさん、きた〜馬??

ボクのトコロには〜、きたよ〜馬きらきら

 

ボク〜、

かっこいい〜、

『ハミガキ・セット』もらったよ〜馬きらきら

ツルツルスーパー河童

それは、『いいもの』を、

『もらい・ました』ねぇ、ツル〜スーパー河童きらきら

『よかった』ですねぇ、ツル〜スーパー河童きらきら

 

ツルちゃんセンセーは、

『おとな』ですから、

サンタさんは、『ざんねん』ながら、

もう、

『きて・くれません』でした、ツルスーパー河童

 

 

 

「あれ〜そうなの〜馬??

おかしいなぁ〜馬??

どうかしましたか、ツルスーパー河童??

 

 

「ボクね〜、サンタさんに〜、

『おてがみ』で〜、

ツル丸さんに〜、

『あたらしい・おぼうし』を〜、

『おねがい・します』って〜、

『かいた』のに〜馬

 

 

スーパー河童点

 

「あれれ〜〜馬??

スーパー河童電球

 

くるりん・ツルスーパー河童★

「あ〜馬ハッ

 

 

ハヤテオーくん、ツルルは、

『ねおき』で、『ねぼけて』ました、ツルスーパー河童

これ、『あたらしい・おぼうし』、

『とどいて』ましたよ、ツルスーパー河童きらきら

「わぁ〜、よかった〜馬きらきら

 

 

ボクの『おてがみ』〜、

サンタさんに〜、『とどいてた』んだね〜馬きらきら

すご〜い〜馬きらきらやったぁ〜〜馬きらきら

『おさら』みたいだね〜馬きらきらえへへ〜馬きらきら

ツルツルスーパー河童

ハヤテオーくん、

ありがとうございました、ツルスーパー河童きらきら