カッパのコタロウと、『かんじ』の『おべんきょー』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

むにゃむにゃ〜**

こんにちワンダーランド★だすビックリマーク

コタロウだすアップコタロウ

 

 

コタロウ・・・

『きのう』の『すがも』の、

『クリクリマスパーテー』も、

『たのしかった』のだす〜momi2*リースキラキラ

 

 

だすから、コタロウってば、

ついつい・・・

『たのしい・ゆめ』、

『みちゃってる』だすよ〜ZZZ

うふうふ音譜

 

 

「はい★では、ツルスーパー河童

いまから、

『かんじ』の『よみかた』を、

『しつもん』しちゃいますよ、ツルスーパー河童

 

 

では、まず・・・

この『かんじ』です、ツルスーパー河童

『土』は、

『つち』と、『よみ』ますが、

ほかの、

『よみかた』は・・・スーパー河童

 

 

はい、ウシオくん、

『こたえて』ください、ツルスーパー河童

「『ど』って、

『よむ』のだモ〜牛

 

 

 

「『せいかい』です、ツル〜スーパー河童きらきら

 

では、

『空』は、『そら』って、『よみ』ますが、

『べつ』の、『よみかた』を、

メリーちゃん、『おねがい』します、ツルスーパー河童

「はいひつじ

『くう』って、『よみ』ますひつじきらきら

 

 

「『せいかい』です、ツル〜スーパー河童きらきら

ウシオくんも、メリーちゃんも、

『すごい』のです、ツル〜スーパー河童きらきら

 

 

では、

『魚』は、『さかな』と、

『よみ』ますが・・・スーパー河童

『べつ』の、

『よみかた』を・・・コタロウくん、

よろしくおねがいします、ツルスーパー河童

 

 

「プププブタびっくり

コタロウ、『おきて』だプブタあわあわ

『あてられてる』のだプブタあわあわ

うん〜〜むにゃむにゃ。。。シャボン水玉

だす。。。むぅ。。。シャボン水玉

うぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

「はい、コタロウくんも、

『せいかい』です、ツル〜〜スーパー河童きらきら

「すごいやっ黄色い花

コタロウくんっ黄色い花

『てんさい・てき』だよ〜っ黄色い花

 

 

「ふふうさぎ

 

 

「トントンも、

『おどろき』なのだプ〜ブタきらきら

 

 

「むにゃ。。。シャボン水玉うぉ〜〜むにゃ、、、

『こたつ』、

『まって』だす〜〜シャボン水玉こたつぅ〜シャボン水玉

むにゃ。。。ZZZうふうふ音譜ZZZ