カッパのコタロウと、『かんじ』の『おべんきょー』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

よめるかな~?

こんにちワンダーランド★だすビックリマーク
コタロウだすアップコタロウ


『きょう』は、
『こくご』の『じかん』に、
『あたらしい・かんじ』を、
『ならった』のだすよ~キラキラ


「ツルツルスーパー河童ではでは、
この『かんじ』が、
『よめる』コは、いますか、ツル~スーパー河童??

まずは、
『みんな』から、むかって、
『いちばん・ひだり』の『かんじ』は・・・
はい、メリーちゃんスーパー河童


「はいひつじ

『米』は、『こめ』ですひつじ



「『せいかい』です、ツル~スーパー河童きらきら
じゃあ、『まんなか』は・・・
はい、トントンくんスーパー河童

「プププブタ
『谷』は、『たに』なのだプ~ブタ


「『せいかい』です、ツル~スーパー河童きらきら


「じゃあ、『さいご』は・・・スーパー河童
コタロウくんが、『げんき・よく』、
『て』を、あげてますから、
コタロウくんスーパー河童



は~いビックリマークビックリマーク

『夏』は、『ツナ』だすビックリマークビックリマーク


「・・・ツルルスーパー河童
ちょっと・・・それは・・・
『おしい』のです、ツル~スーパー河童

はてなマークおよよはてなマークはてなマーク
あコタロウ、
ちょっと、
『まちがえた』かもだす~あせる


「ふふうさぎ
もうすぐ、
『夏』が、やってくるわねうさぎ


「コタロウくんっ黄色い花
『なつ』に、むかって、
ドンマイだよ~っ黄色い花きらきら