子ブタのトントンと、『なつやすみ・さいご』の『おひるね』 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

プププ~**

こんにちはだ、プブタ
子ブタのトントンだ、プ~ブタ




『おひるね』、『だいすき』トントンは、
いつも、なんだか、
カッパのコタロウに、

『おひるね』を、
ジャマされるのだプ~ブタぐじゃぐじゃ


だから、
『きょう』は、ジャマされないように、
コタロウと、子ザルのクロスケを、
『おひるね』に、『さそった』のプブタ♪



『みんな』で、
ゆっくり、
『なかよく・おひるね』、
『いい・おはなし』だプ~ブタきらきら



だけど・・・プププ。。。ブタ点

コタロウの、『おしゃべり』が、
『とまらない』のだプ~~ブタあわあわ

『うるさく』って、
トントン、
『ねれない』のだプ~~ブタぐじゃぐじゃ




「それでね、だすねビックリマークびゅーんビックリマークって、
『おおきな・きょうりゅう』が、
がばービックリマークビックリマークって、きて、
ざぶーんビックリマークビックリマークって、なって、

がおーーービックリマークビックリマークって、
コタロウってば、
びっくりんゴリラ★で、だすねビックリマークビックリマーク



・・・・・・・・ブタ点



「コタロウ、
いつか、
『きょうりゅう』に、あったら、
だすす~~~ビックリマークって・・・

うんはてなマークおよよはてなマークはてなマーク
トントンはてなマーク



・・・・・・ブタ点



「も~~ビックリマークビックリマークトントンってば、
コタロウの、『おはなし』、
ちゃんと、『きいて』だす~~ビックリマークあせる

プププ~~~ブタあわあわ
トントンは、
『おひるね』が、
したいのだプ~~ブタあわあわ


こんなに『うるさい』のに、
クロスケは、どうして、『ねれる』のか、
トントンは・・・
『おしえて・ほしい』のだプ~~ブタあわあわ