子ウマのハヤテオーと、ツル丸さん、どうしたの? | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

あれれ~?

こんにちは~馬
子ウマのハヤテオーだよ~馬



『きょう』は~、
ツル丸さんが~、
『あたらしい・オシャレ』を~、
してきたよ~馬きらきら


ツル丸さん~、カッコイイ~馬きらきら

「ツルツルスーパー河童
ハヤテオーくん、これは、
ただの、『むしば』です、ツルスーパー河童



えぇ~~馬びっくり
ツル丸さん~、『むしば』なの~馬!?

「・・・ちゃんと、
『はみがき』してたのに、、
ツルルは・・・
『くやしい』のです、ツルスーパー河童寒い!!


『はいしゃ』さんで、
ぎゅい~~ん、ごりごり~~って、
『ちりょう・ちゅう』です、ツルスーパー河童

ひ~~ぇぇ~~馬あわあわ
なんだか~、ボク~、
こわいよ~~馬あわあわ



「ツルちゃんセンセー・・・、
『こんど』から、
もっと、『じょうず』に、
『はみがき』をします、ツルスーパー河童きらきら

うん~、そうだね~馬

ボクの~、おばちゃんは~、
『はみがき・めいじん』だから~、
『おしえて・もらい』なよ~馬きらきら



「おやスーパー河童ハッ
そうなのですか、ツルスーパー河童??



うん~馬きらきら
おばあちゃんは~
『はみがき』の、『たつじん』だから~

ぽっこ~んビックリマークって~、
『は』を、とって~、ゴシゴシ~って~、
『てもと』で~、『ねんいり』に~、
『はみがき』するよ~馬

『すごい』でしょ~馬きらきら



「・・・ハヤテオーくん。。。スーパー河童点
ツルちゃんセンセーには・・・
それは、
まだ、『むり』です、ツル。。。スーパー河童

そぉなの~~馬??
ツル丸さんの~、
はやく~、『は』が~、
『なおります』ように~馬きらきら