子ブタのトントンの、『ダイエット・さいぜんせん』。 | カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパ・ワンダーワールド~カッパのコタロウ日記~

カッパチャンネルRオフィシャル スカイツリーのふもと北十間川に暮らすカッパのコタロウとなかまたちのゆかいな写真日記

ひらめいた・・・!
カッパ・ワンダーワールド
こんにちは。

子ブタの、トントンだプーブタ


ボクは、ついに・・・

『あたらしい』、ダイエットを、

『おもいついた』のだ、プーひらめき電球ビックリマーク


それは~

『じぶん』より、『おおきい』、

『おともだち』の、ブランコを、

『おして・あげる』のだ、プーブランコキラキラ


だから、

『おともだち』の、なかで、

『いちばん・おおきい』、

ハヤテオー馬の、ブランコを、

『おして・あげる』のだ、プーブランコ
カッパ・ワンダーワールド
「ほんとに、いいのはてなマークトントンくん。

ぼく、『おおきい』から、

ブランコ、『おす』のは、

『おもい』し、『たいへん』だと、おもうよ馬あせる


だいじょうぶ、だプーキラキラ

『おともだち』と、あそべて、

ダイエットにも、なるし、

『さいこう』の、『かんがえ』なのだ、プーブタキラキラ


それ~ブタ


ぐんぐ~んブランコアップ
カッパ・ワンダーワールド
「わ~、すご~いキラキラ

トントンくん、『ちからもち』だね~キラキラ

たかい、たか~い音譜


カッパ・ワンダーワールド
じゃあ、つぎは、

もっと、『たかく』するのだ、プーブタキラキラ


そ~れっブタ


ぐぐぐ~んブランコアップアップ
カッパ・ワンダーワールド
「わ~、すご~いキラキラ

たかい、たか~い音譜音譜


ブタビックリマーク


うっ!!



カッパ・ワンダーワールド
「ど、どうしたの!?

トントンくんビックリマークあせる

どこか、『いたく』なっちゃった!?



ぐぅ~。。。。



ぐぐぐ~~~~~~~ぅぅぅスピーカー



カッパ・ワンダーワールド
・・・・・ブタ点

ちから・いっぱい、『うんどう』したら、

『おなか』が、へっちゃった、のだ、プ~。。。。


「・・・トントンくん・・・。

『いっしょ』に、

『おやつ』、たべに、いこう馬


ダイエットの、『みち』は、

『けわし・すぎる』のだプ~ブタ混乱